※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターでの経験ありますか?受電の仕事に興味がありますが、休みやすいですか?忙しくなることはありますか?

コールセンターで働かれたことある方いますか??

私は結婚してコールセンターでアポ取りの営業電話かけてました。10-19時でずーっとかけっぱなし、あちらも営業電話とわかっているのですぐ断られるし私も押しが強い方ではないのでなかなかアポが取れず、お給料もよく休みも好きな時に取れるし、体調不良でも代わりに人探さなくていいし、でもメンタルやられて1年半でやめました💦


今仕事を探してて受電で何かの問い合わせのコールセンターで時給1750円のところを見つけてめちゃめちゃ魅力的に感じてます🥺
ただ受電は未経験なのでイメージが湧きません💦
子供の体調不良でお休み、とかでも休みやすいですか??
あとひっきりなしにかかってきて大変とかありますか??

コメント

みい

ハウスメーカーの受電やってました!何か用があって電話してくるので、こちらからかけるより気楽です🤣ただわたしのところはクレームも多かったですが、それは社員に繋げるだけなのでメンタルもやられませんでした🙆‍♀️

コールセンターやその企業の規模にもよると思いますが、そんなに死ぬほど忙しいことはなかったです!
お休みについてはごめんなさい、わかりません💦

とし

コールセンター業務に就いています。
時給からしてかなりハードだと思います。
私は元々はアポイントを4年程しましたが、ギャンブルみたいなものから足を洗おうと、ガス会社のコールセンターの契約社員を11年くらいしました。
月給で賞与ありでした。

あとは一瞬働いたのはテレビショッピングの注文受電→シフト超自由。→センターでコロナまん延して直に退散しました。

今はこれまた自由なセンターに居ます。

たまに派遣とかで席を埋めないといけない、休み出したらいけないみたいな厳しいセンターがありますが、ほんとにピンキリなので、面接の時に詳しく聞いた方が良いと思います。

deleted user

受信のコールセンターでしか働いたことがなく、今2社目ですが在籍5年目です。

うちは休み連絡もメールで、すごく休みやすいです。

働きやすいので勤続5年超の人なんてゴロゴロいます。10年ぐらいいる人もいます。

その前のコールセンターは毎週のように人が辞めていくところだったので、ほんとセンターの当たり外れが激しいです。

今のセンターは人間関係も良くてみんな適度に仲が良く、楽しいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちのセンターは繁忙期と閑散期があり、今は閑散期で暇です。

    繁忙期は忙しいですが、効率より品質重視なのでどんどん電話取れとか、後処理長いとかなんにも言われなくてすごく良いです。

    効率重視のところはどんどん電話取れって言われます。受電時間、後処理時間が長いとメッセンジャー等で逐一注意を受けたり、SV席に呼び出されたりします。一社目がそういうセンターで、トイレも自由に行けませんでした。

    今のところは自由です。「間違った案内をしない」というのが何より大事なので、効率については何も言われませんし、トイレも自由に行けます。むしろ、クレーム受けたらトイレ休憩にして休んできて良いよって言われます。

    • 5月26日