※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

家事、掃除、料理してくれる旦那。でも子供のことは言われないとしませ…

家事、掃除、料理してくれる旦那。
でも子供のことは言われないとしません。
トイレとか1日の流れで決まってることはしてくれます。
おやつや保湿剤、歯磨き。
でも一つ一つに目に入ってしまい毎日小言を言ってしまい、旦那には言いすぎて嫌がられてしまいます💦

そんな中、明日は家族で出かける予定ですが、、、
もちろん当たり前のように準備しない旦那。
それについてし指摘すると、じゃあ言ってくれればいいじゃんと言われますが、それがめんどくさいです。
言われてからする意味がわかりません。
言われないとしない神経がわかりません。
ご飯作るのと同じようにその流れで準備してくれればいいのに。
ちなみに抜けはあるかもですが、7.8割は準備するものわかってます。
私の理想は何も言わなくても準備してくれることです。
全部私任せにされているのも嫌で‥
私は数日前から準備してるのに、前日に言われてもと言われました。
当日起きて、そのまま行けると思ってるんでしょうね。ただでさえ早起きしないとなのにイライラしかしません。

旦那は普段私が色々言うので、言われたことも右から左に流してるそうです。
そうしないと耐えられないぐらい私が色々言ってるとのことで‥

こんな状況ですが、旦那にイライラしかしません。
私が変わったと言われますが、旦那は良くも悪くも変わってません。
付き合ってからは14年。最初の頃と変わらず好きでいてくれます。私はその点変わってしまったのだと思います。

嫌いじゃないですが、明らかに旦那を雑に扱ってしまってます‥。

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、旦那にイライラすることが多くなってきてしまいました。
家事も掃除もしてくれるのに、何がそんなに不満なのかわかりませんが、毎日色々言ってしまい、関係が良くないです。
それもどうにかしたいけど、準備に関することも人ごとの旦那が嫌です。

コメント

一緒です🤣少しでも流れが変わると全くできません🤣
めっちゃわかります🤣
ほとんどの男がシングルタスクなんですよね😭
最近スマホにメモ取らせて、それ見ながらやるようになりました😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭📝
    なんなんですかね‥。
    するなら何も言われなくてもして欲しいです。
    私が毎回聞くならメモとかすればいいじゃんと伝えましたが、、、スルーされました🥶
    旦那さん、家事とかはしてくれてますか?

• 5月26日

退会ユーザー

私がブチ切れて、無理矢理スマホのメモ取らせました☹️💢

家事は洗い物と洗濯『だけはできる』んですって😂
    なのに食洗機に入れるなって言ったものも何度も入れます(^O^)
    乾燥機かけるなって言ったものも何度もかけます('ω'乂)

トイレは毎日裏側見てくれって話して初め1週間はしているそうですが、いつの間にかしなくなります🤬

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

やってるつもりが一番二度手間になりますよね🥶
    この前も言ったけどってのが多すぎます😭
    メモとってマシになりましたか?

きっとうちの旦那は掃除も家事もできる方だと思うんですが、、、だからこんなにやってるのに?って言われます🤷‍♀️

やってくれてるんのはわかるんだけど、今じゃないとかそれじゃない‥とかばっかで😓

• 5月27日
ママリ

旦那が同じです。
なんで率先してやらないのか聞くと「やることが当たり前になるのが怖い」だそうです。よくわからないですね(;´д`)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭

ほんとよくわからないですよね。どうしていんですかね?
    当たり前のことをしてる私たちはなんなんでしょうね😂
    旦那さん、家事とか掃除とかは一通りしてくれてますか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

やってくれてもいいじゃん!って思うけど、旦那からしたらやってもいいけど毎回それに期待されると疲れるのでしょうかね😕😕

全然しなかったのですが、最近は家事掃除してくれるようになりました!!

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

してくれたら期待はしちゃいますね。
    新婚の頃旦那に言われたの思い出しました🥶

• 5月27日