※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

息子が園で友達に叩いてしまい、先生は遊びの中での行動だと説明。様子を見ながら注意しているが、心配しています。

年少の息子についてです😭
まだまだ遊びの中で手が出る歳なんでしょうか泣
息子はおかしいですかね😭

4月から入園し6月で4歳になります。
クラスで仲良しの子もいてお名前もたくさん聞くし、
今日は〇〇して遊んだんだ〜とか、
給食のメニューは〇〇で少し残しちゃった、とか
〇〇ちゃんお風邪でお休みだったよとかたくさん園での話をしてくれます。

ただ、最近最近〇〇くんが痛いことしてきたのとか話すので、
まあ年少だし日常の中でお互い多少は叩いたりに発展することあるだろうなーと見守ってましたが、
昨日の夜に息子の話で
〇〇くんが最初に叩いてきた、だからぼくもバンって叩いたら〇〇くん泣いちゃったと話してきました💦
話を聞くと何回か今まであったようで、
他のお友達同士もあるみたいです。

今日お迎え時に先生に軽く聞いたら喧嘩っていうより遊びの中で楽しくてヒートアップして力の加減がわからなくて叩いてやり返したり皆んなしてしまうので学んでる途中です〜と言われました💦
でもまさか園でお友達にやり返すとはとびっくりして😭
息子から叩いたりも多分してるんだろうと思うんですが、
まだまだ注意しつつ様子を見て良いのでしょうか😭😭


コメント

ままり

息子も年少さんの頃そんな感じでした💦
家ではそんなことなかったので、お友だちを叩いたと聞いた時はショックでしたね😭😭

今は落ち着いたので、とにかく声掛けを続けることだと思います😣!!