※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科受診のタイミングについて相談です。咳や痰絡みの症状があり、ホクナリンテープが欲しいが薬はある。ディズニー旅行前に受診した方がいいでしょうか?

小児科受診のタイミングについてアドバイスください

日曜日から少し咳→夜中から38度で月曜日小児科行き諸々検査して陰性、日中39度台だが夜には自然解熱
それ以降も熱はないのですが、火曜日からは特に寝ている時に痰絡みの咳をします。1度すると止まらなくなり嘔吐しそうになるのを一晩に2〜3回あります。
日中は元気で食欲もあり、声が枯れていたのも徐々に良くなっています。
ただ、夜中の酷い咳だけが気になります。
受診した際にホクナリンテープが出ず(出る時もあります。)、風邪薬のみでまだ1週間分はあるのですが、テープを貰う為に受診した方がいいでしょうか?
来週末にディズニー行くので少しでも万全を期したい気持ちと、薬がないわけではないので小児科受診で他のウイルスもらうのもなと迷っています。
ホクナリンテープ効果ありますか?

コメント

とも

テープ効果ありますよ!うちの次女は風邪ひくと咳がとまらないタイプで、喘息かな?と言われていて、テープ貼って寝たら咳ほとんど出ませんでした!
嘔吐しそうなとまらないような咳は私ならもらいに行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    去年保育園入りたてで風邪ひき放題だった時はホクナリンテープ毎回くれてたのに、最近くれないんですよね🥲
    何か意図があってのことなのかよくわからず、、
    でもやはり心配なので朝一行ってみます!

• 5月26日