※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親に子どもへの暴言があり、限界を感じています。新居への引っ越しを急ぎたいと思っています。

義理両親の愚痴です。
2人目妊娠しており、切迫からの重症悪阻でほぼ2ヶ月寝たきりでした。仕事も家事もこどものこともできず、幸いにも義理両親からやるよと言われて有り難いと思い甘えさせてもらいました。今は二世帯(私たちは2階で生活)なので義理両親に頼り保育園の迎えやこどもの夕飯をお願いしてました。旦那は仕事の日は夕飯時間にはいなく、それがこどもは嫌なのか2階で食べる(作ってもらったご飯を持って)とめそめそします…。それが義理両親は気に入らず、最近になり、早く上いけとか、今日に関してはうっさいから早く行けよ!とこどもに向かって義理父が言ってるのを聞きました。
最近になりこういったことが増え、義理両親ももう疲れて限界なんだと思ってましたが、さすがに今日の言葉には私も我慢できず、もう頼らないことに決めました。
今までしてくれていたことには感謝していますが、子どもに対しての毎日の暴言にさすがに許せず。
元々、義理実家の後ろの空き地に新居を建て、4月に引っ越し予定でしたが私の体調の面で引越しできずだったので、早急に引っ越そうと旦那にも伝えました。
私の心が狭いのでしょうか…こどもに対する言葉遣いを私は自分なりに気をつけているので、余計に気になってしまうのか…。でもこどもを辛い思いさせて泣かせてまで、もう私もひけないです。今までこどもに我慢させて申し訳なかったなと反省です😭
長々と失礼しました…

コメント

りな

重症悪阻つらかったですね..💦
読んでいて、お子さんも辛かったし義両親さんももう限界だったのかな?と思います💦
妊娠してると上の子の赤ちゃん返りもありますしメソメソされると最初は受け流せてもだんだんイライラしてきますし..実の親でも良い加減にしてーっっ!!ってなる時もありますし💦
なので引っ越しできるのであれば引っ越してしまうのが最善かなと思います。

暴言は許せないですが、
これからも近くに住みますし、見てもらえて助かったという部分を押してお礼をし
子供さんのケアをしっかりしてあげたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    義理両親に対するイライラと不満と、でもここまでしてくれた感謝がないわけでもなく、でもこどもにも本当に申し訳ない我慢させてごめんねって気持ちでもうごちゃごちゃです…😭子どもは泣き疲れてTV見ながら寝ちゃってました😢
    1番の理由は私の体調のせいだったし、今は前よりも元気も出てきたのでこどもと過ごす時間を取り戻そうと思います💦
    そうですよね、赤ちゃん返りしますよね🥺もっと早く気づいてあげるべきだったなあと、自分の体調の面ばかりで余裕なく、母親としてとても反省してます…。
    アドバイス、ありがとうございました😭

    • 5月26日