※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供用の薬が甘すぎて息子が苦手。甘くない薬があれば知りたい。甘くない子供用薬は処方可能か。

薬剤師の方教えてください🙏
小児用の咳止めドライシロップなど、子供用の薬って甘ったるいものが多いですよね?
息子が甘さが嫌でヨーグルトに混ぜたり、お薬飲めたね使ったりしても甘すぎてオエってなって嫌がります🥲
逆に漢方とか、甘くしてない粉薬なら混ぜたら飲んでくれるんですが…
アスベリンドライシロップや、ワイドシリン細粒20%に代わるような甘く無い薬ってお願いしたら処方してもらえるんですかね?そもそも子供用の薬は甘いものしか無いのかな…。

コメント

まか

うちの子も甘すぎなもの苦手なので、甘い薬は水多めに溶かして薄めて飲んでます。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、何かに混ぜるより薄めて飲んだほうがマシなんですね!
    明日の朝やってみます👍

    • 5月26日