※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中ですが、体重が妊娠前から5kgしか増えていません。お腹の子は順調に育っているそうですが、先生には10~13kg太ってねと言われたことが不安です。

現在切迫早産で
入院中で点滴してるんですが
私の体重が妊娠前に比べ5kgしか増えません。
入院中動かんから増えるやろと思っていたら
全く増えませんでした。笑
お腹の子は順調に育ってます。
娘の時は動かなくても今時期
9kgほどプラスでした笑

先生には10~13kgは太ってねと言われたんですが
指摘されませんかね。。
心配で不安で。。

コメント

ママリ

病院食が健康すぎるのか私も入院してた時全然増えませんでした笑
そんな中太れと言われても困りますね😭

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月切迫で入院してましたが全く増えてなく36wで退院したあと食べたいもの大量で食べまくってたら一気に3キロほど増えました🥹
退院してからが急に増えます、、

はじめてのママリ🔰

私は今27wですが、つわりで入院して体重落ちた分すらまだ戻ってません💦
お腹の子が順調に育ってくれてるなら大丈夫です😊
Rさんが食べてる分がRさんのお肉にならずお腹の子にいってるんだと思います!
あんまり気にしすぎず切迫での安静頑張ってください✨

私も上の子はプラス3キロ、下の子はプラス5キロで出産してます!

どちらも切迫で1ヶ月入院してて、体重がふえないこと、もともとのbmiが18と低いこと言われました笑
切迫の理由の一つに母体のbmiの低さが原因としてあるので😣
こればっかりは体質ですしお菓子たくさん食べてても増えなかったので指摘されたところでどうしようも無いです😂

あんこ好き

上2人は5kgしか増えませんでしたよ。
しっかり食べてても。 
特に指摘もなく😺

1人目は1ヶ月切迫入院して病院食が合わない、動かないからお腹減らず栄養失調気味で退院🤣

私も入院してた時増えませんでした笑
というかむしろ減りました😂

病院食はヘルシーなので
それで太れなんてひどいですね🥹💓