※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

5歳の子供が咳と熱で困っています。食欲がなく、食事をすると咳や嘔吐が起こります。どうすれば良いかわからず、点滴が必要か悩んでいます。過去に病気で大変な経験があり、心が重い状況です。

5歳の子ですが、今朝から咳がひどく幼稚園休んで病院へ行きました。
昼頃から熱が上がり38.6度くらいです。

ずっとで悩みなんです、
5歳の長女は元々そんな食べることがあまり好きではないせいか、咳の風邪をひくとそれまで出てなかったのにご飯目の前にすると咳が出ます。止まりません。胃液吐きます。
ご飯やめな?って言うと咳もオエオエも止まります。
チャーハンなら食べれると言ったので作りましたが、どうしたら良いのかって感じです。

おかゆも嫌だしうどんも嫌だしゼリーも嫌。
チャーハンなら食べれる、目の前にすると咳してオエオエして結果食べれません。
水分も普段りんごジュース好きですが、風邪をひくとお茶だけしか受け付けません。

正直どうしたらよいかわかりません。
点滴しかないのでしょうか。。

以前インフルで点滴に行き、胃腸炎もらい、点滴に行き、RSもらい、点滴に行きコロナになり家族も次々とかかり、とても大変な2ヶ月を過ごしました。。

もう憂鬱でなりません。。

コメント

わさび

看病お疲れ様です( ; ; )

5歳の長女が今RSで幼稚園お休み中です。
6日目なので咳もだいぶマシですが、発熱38から39度台の時は食事の際の咳こみもひどかったです。
吐き戻しも何度もありました。

同じく元々食べることにあまり興味が無く、風邪のとき、ご飯を目の前にすると咳がでる。吐き戻す。

うちの子はプリンが好きなのでまずそれをだして〜みたいにしていました( ; ; )
その後にごはんをお味噌汁にぶっかけたり、ちっさいちっさいおにぎりだったり。
とりあえず小さくて食べやすいもの、好きなものを少しでも!と思い( ; ; )ひどいときはアイス。カルピス。からはじめてます、、

栄養をバランスよくとってほしいから、食べないとか咳されたらイッライラしちゃって自分がメンタルやられちゃうので、、もう高熱の時はしゃーない。思いながら乗り切ってます( ; ; )

脱水してそう、ぐったり、とかであれば病院にご相談して点滴もありだとおもいます!!

うちも1月からコロナ、インフル、咳喘息、RS、と家族ぐるみでまだまだ不調です。゚(゚´ω`゚)゚。

本当に毎日お疲れ様です!
お子様の体調を思うからこその悩みですよね( ; ; )
参考にならなければ申し訳ないです( ; ; )

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(__)m
    読んでてうちの子かと思いました😂
    ただ、ご飯系も麺も甘いものも受け付けないと…😭
    唯一みかんゼリーは食べると言って食べましたが、その後大好きなチョコソースで薬飲んだらそれと一緒に全部吐きました…。
    ありがとうございます😭😭
    明日もぐったりしていたり、同じ感じなら土日やってる病院が行きつけなのでまた行こうと思います🥺
    本当にメンタルやられます…😭

• 5月26日
わさび

わかります。。
風邪中だから体力つけてほしくって少し頑張って食べさせたら
寝る直前に咳き込んで晩御飯全部吐かれて寝具台無しになったりで🥹
最近はポカリの凍ったやつをちょびちょび飲んだりしてました!
本当難しいですよね😭
病院行くのも自分も体力要りますし、お母さんもお気をつけてです😭!

• まめも

まめも

ポカリ飲めたらいいんですが😭
    スポドリが全面的な拒否で…😭
    病院となると下の子も連れて行かなきゃいけないので点滴となるとそっちが大変です😭😭😭
    ありがとうございます😭!

• 5月27日