※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
ココロ・悩み

育休中に上司が変わり、子供の体調不良で仕事を休むことが多い。上司は冷たく、話しかけるのが憂鬱。今後の対応に困っている。どうしたらいいか。

上司との関係に悩んでいます。
育休中に上司の異動があり、上司が変わりました。

最近育休明けで仕事復帰しました。ですが、子供の体調不良が続いて仕事を休みがちになってしまっています。その都度上司に休みの申請をして休ませてもらっています。
休みの申請は受理してもらえるので、いいでしょ?と言われればそうなのですが、、、毎回、「忙しくて時間ないんだけどなに?へーそうなの。いつからいつまで?出すもん(申請用紙)出してって。」と冷たくあしらわれます。子供大丈夫?の一言もありません。心配して欲しいとか、同情して欲しいわけではないです!ただ、一言あってもよくない?とか、休んで迷惑かけてしまっている申し訳なさはありますが、話しかけるたびに嫌悪感丸出しの対応をされ、さすがに凹みます。話しかけるのが憂鬱です。

まだ一緒に働きはじめて間もないからとゆうこともあるのかもしれませんが、、、今後どのように接していけばいいのか分からなくなってしまいました。みなさんならどうしますか?

コメント

そういう方だと割り切って、次に出勤した時には淡々と業務をこなすのみかな、と思います🌀
私も前の職場の上司はそうでした(既婚者ですがお子さんはいませんでした)

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。

やっぱり割り切るしかないですよねぇ~💧頑張って 無 になってみます!

• 5月26日
ポムポム

上司の態度があってる訳では無いと思いますが、
間違ってはないと思います、、、
仕事ですから、、、
そんなに頻繁に休まれては、仕事が回らなくてイライラする上司の気持ちも分からなくはないです💦

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。
    確かに、上司の仕事を増やしてしまっているかもしれないですし、理由はどうあれ休んでいるわけですから、イライラされても仕方ないですね。

• 5月26日