※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
ココロ・悩み

4歳の息子が幼稚園の先生に会いたくて泣く。毎日先生に会いたいと号泣し、関係ないことでも泣く。どう声かければいいか悩んでいる。

4歳になる息子が、幼稚園の担任の先生に会いたい…と言って夜号泣します。
今日は幼稚園のお教室で帰り支度している家からウルウル。
帰宅後も思い出してはしくしく。
きっと夜も号泣です。
イヤイヤで登園が大変💦て子もいると思うので、先生が大好きで楽しく通っているのはありがたいのですが、こうも毎日先生に会いたくて泣かれるのも…😅
なんて声かければいいんですかね?
さっきもしくしくしてたので、先生も土日お休みしないと疲れちゃうから、月曜日会えるから楽しみにしてようね!と宥めたのですが、、

先生に会いたいから始まり、なんかすり替わって関係ないことでも泣かれるのでしんどいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭ですが、先生のことが大好きすぎて泣いてしまうなんて可愛いですね😊✨
例えば先生にお手紙書いてみよう!や折り紙や工作などで先生にプレゼント作ろう!と先生宛てに何かをする…ということで気持ちが落ち着いたりしないでしょうか🥺?

すでに実践されていたらすみません😭💦

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます!
    最初のうちは可愛いんですが、もう1日の中で何回もでいい加減うんざりと言うか…笑
    今日は朝から公園に出掛けて気を紛らわせてたものの、夕方からまた始まり、今はご飯食べながら号泣してます💦
    あと2回寝たら会える?と何度も何度も😥
    ○○先生と言っただけでもしくしくするのでなるべる出さないようにしてます。。
    プレゼント作戦してみます。
    成功したらしたで毎日言われそうでそうなったらもらう先生も大変になりそうですが😓

• 5月27日