※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

近所の小1の子が娘を無視し続けています。娘に原因はなく、親も叱らないタイプ。娘はASDの軽度の症状があります。どう対処すべきか悩んでいます。

最近、近所の小1の子にやたら我が子が無視されます。

娘がバイバイしても無視、遊びに入れてと言っても無視

なので私として遊ばせないようにしていましたが、たまたま鉢合わせした時もじーっと娘の行動みて睨んでます。

娘が嫌なことしたなど原因はありません。

ホントに年明けからほとんど遊ばせてないので。

みなさんなら親に言うべきですか?
本人に言うべきですか?
親は近くにいても いわば叱らない親です。
娘が泣かされたりしても叱ったことないです。
娘は軽度のASDがあるので変わった子だとは思いますが、嫌な思いをさせるようなことはないです。
言い切りますが、なるべく合わせないようにしていたので。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんのちょっと変わってるところが気になるんじゃないですか?
バイバイされても何この子…っていう不思議な感覚が優ってしまうみたいな感じ。

親には言わないですね😅

• ...

...

気になると言うことなら娘のためにも私はどう対応したらいいのか?と思います。
    家も斜め前だし、去年まではよく遊んでいたし、来年からは毎日一緒に学校通うことになるので😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方はどうなのか分かりませんが、私なら「気になる?変わってるでしょ😅あの子ちょっと病気でね、少し変わってるの、でも悪い子じゃないから仲良くしてあげて♪」とかってその子本人とコミュニケーション取りますかね。
    自分と仲良くなる子供は自分(私)によく話しかけてきますし「〇〇ちゃんママー!〇〇がね!△△でね!」って。私が仲良くなれば娘も仲間に入れやすいですからね♪
    いつも自分が見本になってというか、自分がよその子供と遊ぶ(近くで自分の子も遊んでる)くらいの状況多いですね笑。

• 5月26日
  • ...

...

私もちょっと病気でねーと言ったことありますが、ますます悪化しました😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

相手もまだ小さいから、自分より小さな子がどんなだか分からないんだと思いますよ。

親に言うレベルの話ではないです。

• ...

...

そうですよね😭
    私がその子に伝えるべきですかね?
    来年から毎日一緒に学校通うことになるんです。

• 5月26日