※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

育休明けの復職で、病棟か外来か悩んでいます。家族との時間を大切にしたいが、上司から理解されず、退職も考えています。育休後の働き方について悩んでいます。

7月に育休が終わり復職予定です。
育休前は看護師で病棟勤務でした。育休終了後も本来であればもといた病棟に戻るのが普通ですよね😣
ですが、夫が土日休みであり、外来への復職を希望しました。我儘になってしまいますが、家族の時間を優先したいと上司に相談すると、「家庭を持つお母さんはみんな苦労しながら働いているから、あなただけの要望には答えられないと思う。」と返事がありました。

本当に勝手なのは分かっていますが、病棟勤務となると時短申請をしていても結局時間通りに帰れないことが多いことを分かっています。(先輩方がそうでした)
働き方が今の職場と合わないと思っており退職を考えていますが、育休はそもそも復帰を前提としてのものですよね😣でも合わないのであれば退職しても良いのでしょうか、、😣

コメント

R

お疲れ様です、同業です 🫧
全然いいと思います!
病棟毎、部署ごとで人間関係も働きやすさも全然違いますし、、
ちなみにですが、育休後には部署異動になってたという話はよく聞きますし、その部署で合わずに転職という話もよく聞きます 😊 あるあるだと思いますよ!

• はじめてのママり

はじめてのママり

あるあるなんですね🥹!
    私の勤めているところは転職や復帰せず退職した人がほとんどいないのですごく迷っていました🥲💦
    ありがとうございます✨

• 5月26日

同じく同業です😊
前の職場は育休後に他部署を希望する人(外来)ばかりでしたよ!
それに、私自身も育休後に退職してます🤣笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

やはり外来希望される方が多いんですね!
    そうなんですね!育休後の退職はスムーズにいきましたか🥹?

• 5月26日

退会ユーザー

病棟はどうしても帰りにくい雰囲気ありますもんね...💦
    多少、止められましたが大丈夫でしたよ☺️

• 5月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

帰りにくい雰囲気すごいですよね💦
    そうだったんですね🥹スムーズに進むといいのですが、、😂

• 5月26日

退会ユーザー

外来はママさんが多いけど病棟だと独身からの圧もありますよね...💦
    スムーズに辞めれるといいですね☺️
    応援してます💪

• 5月26日