※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

子供が熱と咳で気管支炎になり、熱が下がらないので血液検査が必要か相談したい。週末様子見て、熱が下がらない場合は病院へ行くべきでしょうか。

子供が23日から熱(37.5〜39)とひどい咳で今日気管支炎になってると病院で言われました。
昨日から咳がより酷くなって鼻水もありで、食欲もあまりありません。ただ、ぐったりしているとかはないです。
去年、花粉症になり今年も3.4月と酷い咳で元から気管が弱いのかなと思っています。
熱が下がらないのが心配なのですが、週末様子見で、週明けに熱が下がらないようなら、病院で血液検査などお願いしたほうがいいでしょうか?

コメント

まか

うちの息子は月曜日から咳と鼻水、水曜日から高熱上がったり下がったりしてます。
水曜日に受診した時は異常なしで様子見でしたが、今日になっても熱下がらなかったので再受診再検査してきました。
血液検査したら、炎症が起きてるとのことで抗生剤処方されましたよ。

23日からの熱なら今日検査はされなかったんですか?

• りん

りん

回答ありがとうございます!

先生に検査はしなくて大丈夫ですか?と聞いたのですがこの薬で様子見てくださいと言われました。火曜日に溶連菌の検査はしています。
    いつも同じ小児科に行ってるので別の病院に変えるべきですかね?

• 5月26日