※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

高齢の姑についてです。 仲が悪いです。多少認知ぎみです。洗い物や洗濯…

高齢の姑についてです。
仲が悪いです。多少認知ぎみです。
洗い物や洗濯干すのをたまにしてくれる姑。

お願いするのではなく、勝手にやってくれているというかんじ。料理も元々するタイプでしたが同居してからまったくやらなくなりました。


わたしが先日から風邪を引き、旦那も出張でいないです。
こどもの世話でヘトヘトで
ご飯を作るのを手伝ってほしいとお願いしたら
素で無視されました。
聞こえているのに無視されたので

今までいろいろ我慢していたものが一気に口からでてしまいました。それでも落ちつかず、じぶんがどうにかなりそうでした。。 とりあえず今は落ち着いて

老人なのも、ぼけているのも、期待してはいけないのも、頼んではいけないのもわかっています。
だけど、ただ座っている姿がもう目についてしかたありません、口をひらけば文句。 お金は散財。
ストレスはピークをこえました。

旦那は無理解。
わたしは頼るところなしです。
姑のおかげで夫婦仲は180°悪くなりました。

身体的にも胸痛、動悸がとまりません。。

コメント

m-t

生活費などは旦那さんが全て出してるんですか?
家は誰のですか?
年金を使うならまだしも旦那さんの給与も散財するなら手を打たないとまずいですね。。

ボケが、進まないためにも
週3~4でデイサービスとか行かせるのもいいと思いました。
そうすれば少しストレスが減少するかなと。

  • リリ

    リリ

    家は借家です。
    姑にお小遣いを旦那からわたしています。

    春からわたしもパートです。

    その間もデイサービスいかせたほうがいいですよね?!、

    • 1月30日
  • m-t

    m-t

    義祖母(100歳)は週3回ほどデイサービスに通っていて義母はパートしてました。
    17時に戻るので16時までです⌚
    ボケてると家に一人危なくないですか?
    完全にボケちゃう前にデイサービスで友達を作ったりなれたりした方がいい気がしますね💦

    • 1月30日
yu--mama

大丈夫でしょうか?
実家は近くにありますか?
子供と一緒に少し実家に帰るのもアリだと思います!
それか子供を市の施設で短時間見てくれるところがあればお願いして一人の時間を作ってみてはいかがでしょう✨

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます、頼れるところがわたしはないです。

    多分一人の時間がなさすぎて。。春から保育園がはじまるので、もうすこしのがまんですよね。。

    • 1月30日
  • yu--mama

    yu--mama

    頼れるところがないのは辛いですね💦
    春までもう少しって思うけど1日1日が長く感じてしまいそう😥

    無理しすぎないように体に気をつけてください!

    • 1月30日