※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で叩かれているので、相手の子の様子を心配しています。先生に相談するべきか迷っています。相手の子の母親とは仲良くしたいが、先生に相談することで関係が悪化するのではないかと悩んでいます。夫は先生に相談するべきだと考えています。

幼稚園で叩かれてるらしい息子。

ご相談させてください🙇‍♀️
早生まれの息子がいます。体はクラスでもかなり小さい方で、言葉も遅いのでまだバブバブ感が抜けません。
年少で入園して今楽しく過ごしてるようなのですが、気になる男の子がいます。
その男の子はバス通園で私は送迎なので、朝とお迎え時にはあまり一緒に教室にいるところを見たことはないのですが、
私が見た、親子遠足と、先週公園で偶然会ったときの2回とも、息子を叩いたりかぶってる帽子を何度も取られて土にポイっと放られたりしてます。

その男の子はニコニコしながらそういうことしてきてて、
息子はその時は真顔?というかなんか下向いてます。
相手の子は背も息子より結構高いです。

息子にそのあと聞いたところ、普段も何か色々やられてるみたいなんです。言葉もまだスラスラ言えないので息子の言うことが全て信じられるわけではないのですが、「◯◯くん(その男の子)、やめて、せんせーに言った」「おはしもってたら、◯◯くん、くるからやだ」とか言ってます。

皆さんなら先生に何か聞きますか?😭

私自身も気になるので先生に聞きたいなーと思うのですが、相手の子のママさんがすごく良い方で叩かれたりするたびにいつも平謝りされ、しかも近所なので中学校まで同じ。私が妊娠とかでもしバス通園になったら同じバス停になる唯一の同じクラスの方なんです。ママさんだけ見たら、なんなら私仲良くなりたいなーとずっと思ってた方で🥺
先生に何か聞いたことが向こうに知られたら嫌な感じになるかなーと思ったり…😭

ちなみに夫は先生に聞いてみようよ!って考えです

コメント

sistar_mama

担任に相談するかたちで話を聞いてみたらいいと思います!

3人のママ

私は子供がどんな感じで生活してるのか、うちの子はおもちゃの貸し借りができないので揉めたりしてないかって聞いたら、たまに叩かれてますって教えてくれました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは叩かれてるかまではわかりませんが、触られただけでもイジメだと発展しちゃう子で先生に伝えました😅
療育先では本当に触られただけで次の時に意地悪された行きたくないと泣いてたし…💦

見守り強化してくださるようですが、叩かれてもないだろうし…
でも相談だけでもいいと思いますよ☺️

こうママ

何か最近辛い事がある様で、気持ちを私に言ってくるのですが、幼稚園の様子が分からず少し様子を見ていただいて教えいだだけないでしょうか宜しくお願い致します。って連絡帳に書いて持って行かせた事はあります。

はじめてのママリ🔰

保育士してます^^息子さんが言ってることそのまま保育者に聞いてみてはどうでしょうか?相手の保護者に伝えることは私ならしません!そーゆことしてるお友だちなら先生も普段から気をつけて見ているはずですが、お母さんの見えないところじゃ不安ですよね💧そのように相談される保護者の方います!伝えてもらったらいつも以上に気をつけて見るし、グループや席は少し離れて配置したりなど配慮させてもらってます😅