※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の黒目に白めの部分が少し入っている症状を見つけました。病院に行けないので同様の経験がある方のアドバイスを求めています。写真を添付します。

生後3ヶ月の娘の黒目に白めの部分が少し入ってるのをさっき見つけました。
調べたんですが、なかなかこれといったものが見つからず来週まで病院にいけないので同じような方がいたら教えていただきたいです。

かなり見づらいですが、写真を添付しておきます。

コメント

写真では分かりづらいですが…黒目の中に白いのが入り込んでる感じだとすると翼状片(よくじょうへん)かも知れないです✋
大人の方で見たことはありますが、お子さまでは私は出会ったことがないので確信はありませんが😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

翼状片かなと思って、駆け込みで病院に診てもらったところ
    白めの皺だそうです🥲
    ほんとかなと思いながら少し様子見て酷くなるようなら違う病院で診てもらうことにします!ありがとうございます😊

• 5月26日

退会ユーザー

白目の皺ですか❓初めて聞きました😅
    ひとまず仮に翼状片だったとしても黒目の中心にかかるほど入り込んで来なければ視力等に影響はないので慌てずで大丈夫ではないかと思います😌
    酷くならないといいですね‼️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと納得いかない診断でした😅笑
    そうなんですね!!安心しました!!!様子見てみます!ありがとうございました!!

• 5月26日