※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

息子が同級生から言われたことで悩んでいます。担任に相談してもいいか迷っています。どう思いますか?

至急回答いただきたいです。

年中男の子のことです。

今朝、息子を保育園に送ると以前は仲が良かった同じクラスの男の子(最近はあまり遊んでくれないと息子が言ってます)が先に教室にいて、
息子に「〇〇(息子の名前)、またかよ」と言ってきました。

息子はよくわからなかったのか、なにも言い返さず、無表情でした。

私は送った後もモヤモヤして、なんであんなこと言ってくるんだろう…と😞😞
今からお迎えに行くのですが、このことを担任の先生に相談してもいいと思いますか?
こんなことで相談するのも迷惑なのかなと思っていて。
どう思われますか?至急回答いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の娘がいます!
今息子さんとどのくらい話されてるのかわかりませんが、まずは様子みますかね😭
あんまり本人に聞いても変に意識ちゃうと思うので最近なんで仲良くないの??👀とかは聞いてみたいです!
あとはその子の名前や友達のことと伝えずに嫌なことあったらママに言ってねー!は都度伝えておきたいですね。

行き渋るとか、泣いて訴えてくるとか、毎日のように話にでてくるとかなら(マイナスな話で)先生に最近◯◯くんとのことで悩んでるのかよく話に出て…と具体的なことは言わず伝えてみます!

あきママ

私なら気になるので聞きます!
明らかに毎日強く当たられてたりしたら先生も気づくと思います😊
他の子と仲良く遊べてるとか、そう言ったことが聞ければ安心ですよね!
そんな深刻な感じではなく、ちょっと気になって〜ぐらいの温度感で聞くのがいいんじゃないかな?と✨