※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

突発性発疹で水分摂取が難しい子供について、どう対応すればいいか悩んでいます。

突発性発疹って熱が下がってきた頃
いやいや?拒否すごかったりしましたか?

ヨーグルトにゼリーにジュースにジュレ
今まで大好きだったのに今では出すだけでそっぽ向いたりして食べなかったりジュースすらほとんど残したりします
元々お茶は苦手な子でしたが飲む時とあるので基本お茶で出してたんですが、もちろんおちゃも飲まない。

水分だけでも摂ってほしいんですが、、
まともに撮ってくれないから昨日はおしっこ2回しか変えてません、、

水分拒否された時ってどうしてますか?

風邪引いてからジュース、子供用ポカリしかほぼ飲んでないからそろそろお茶飲ませたいんですが、、

子供が辛いのわかってるのに水分すらまともに取ってくれなくて、ジュース開けたのにこれも無駄になってイライラしちゃいます、、

コメント

でんでん虫

上の子が突発なったときもそんな感じでした😭解熱後の不機嫌がすごくて😭今でもトラウマレベルです😭

• いちごおれ

いちごおれ

やっぱりこんな感じになるんですね😅
    機嫌は幸いにも今の所いい方なんですけどとにかくイヤイヤがすごくて💦
    後眠気もすごくて1日の半分寝てるくらい寝ても寝てもウトウトしてます
    早く治ってほしいです🥲

でも突発性発疹あるあるなことがわかって少し気が楽になりました笑
    ありがとうございます!

• 5月26日
ちょこ

最近、熱性痙攣起こした次男も、もうすぐ2歳なのもありますが、治りかけは凄く嫌々されました😂💦
漫画みたいに大の字になりジタバタ全身使って嫌々(笑)
元々は、なんでも言う事聞いてくれて何でも食べる子なんですが、食事も進まず😅プイッとされました🫠
今、回復して、少しずつ戻ってきてるような、、、まだ少し嫌々します😓