※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

姪っ子が肺炎で入院中。熱が40度まであり、薬を服用中。治るか不安で他の病気も心配。

姪っ子が火曜日から熱出て入院してます。


喘息持ちで軽い肺炎になってるみたいです。


毎日毎日解熱剤つかってて抗生剤も
服用してるみたいで今もこの時間また40度まで
あります。


RSなど検査しましたがマイナスで
このままで良くなるのか不安になります、


肺炎ってそんなものなのでしょうか


ほかに何か病気が隠れてんじゃないかなって
思ってしまってて

コメント

うに

下の子が喘息で何度も入院していますが、一度入院すると1週間~10日は入院でした。

高熱が数日下がらないこともよくありますよ💦
早く良くなりますように…💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    熱出て喘息悪化して肺炎って感じですか?😭

    なんだか入院先のナースもわかってないような感じがすると妹言ってて💦

    毎日40度上がるのでその度に解熱剤入れてるみたいなのですがそんな感じなんですかね?😭

    • 5月26日
  • うに

    うに

    何日も熱が下がらずに川崎病疑いで入院したこともありますが、結果ただの風邪だったこともあります💦

    血液検査なども行っているはずですので、そんなケースかもですよ。

    • 5月26日
  • うに

    うに

    肺炎まで起こしているので、すぐには回復できないと思います💦見てるだけでつらいですよね💦
    原因が分からないという意味ではナースもそういう認識でしょうが、医師もみていますから大丈夫だと思いますよ!

    • 5月26日
  • うに

    うに

    ちなみにうちは肺炎でなくても入院になっています💦

    • 5月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    ほんと可哀想で💦💦結構ひどい喘息だったんですか?😢

    • 5月26日
  • うに

    うに

    うちの子の喘息は中等度と言われました。
    ひどいというか、外来での処置で改善されない場合は入院になります。
    酸素飽和度が95%以下だと入院でした。眠ると80くらいに下がってしまうからだそうです。

    • 5月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    まさに💦テレビ通話一日何回もしてるのですがモニターで濃度が低くなると音鳴ってました💦
    そんな状況なのでまだまだ難しそうですよね😢

    • 5月26日
  • うに

    うに

    思い出します😭心配ですよね。ほんとすぐにはおさまらないんですよ😭1週間~10日間はかかります💦

    うちは4歳になり、発作も起きなくなってきましたよ。今はお辛いですが、いつか終わりがくると思ってください😭

    • 5月26日