※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

妊娠後に視力が落ちて困っています。同じ経験の方いますか?コンタクトを作りに行くべきか悩んでいます。

妊娠してから視力が落ちたとか見づらくなった方いらっしゃいますか??

20週の初マタです。

妊娠前は0.7ぐらいあり
見えるからって何年も裸眼で過ごしてましたが
妊娠してから一段と見えなくなりました^^;

一時的なものなのか、
本当に資料が落ちてしまったのか分からず
コンタクトを作りに行ってません。。

妊娠中に見え辛かったという方いらっしゃいますか??

コメント

ママ

妊娠が直接関係してるかわかりませんが、妊娠中から視力が落ちて行きました😓

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    その後は戻らない感じなんですか??
    コメントありがとうございます!

    • 1月30日
  • ママ

    ママ

    あたしは、戻ってません…😓
    眼鏡の度がドンドン強くなってます😭

    • 1月30日
いちあや

妊娠が関係してるのかわかりませんが、長女妊娠後乱視になりました( ;◞´•௰•`)◞

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    急に体質が変わるとか言いますよね!
    それと同じなんですかね??(><)
    コメントありがとうございます

    • 1月30日
めぐ

わたしも視力が落ちました💦
危ないのでメガネで対応中です(^_^;)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    妊娠後に戻るといいんですか、、
    私も車を運転したりするので標識など見てて「こんなに見え辛かったかなぁ?」と思い気付きました。
    メガネも持ってないので悩み中です。。

    • 1月30日
deleted user

私の持ってる雑誌に、妊娠中は視力が下がるって書いてありました◡̈

  • deleted user

    退会ユーザー

    なので妊娠中は新しくメガネなど作らない方がいいって書いてありました◡̈

    • 1月30日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうなんですね!!
    産後戻る可能性もあるかもなので、産後まで我慢しようかと思います(><)

    • 1月30日
不束な娘

私もガクンと視力が落ちて、運転に支障が出たためJINSに行って聞いてきました!

産後、視力回復する場合がほとんどなので、妊娠中の眼鏡の買い換えはしないほうが良いとのことでした
視力を測って下さって、明らかに視力が下がっていることがわかりその足でコンタクト買いに行きました

本当に視力落ちますよね(´・c_・`)
早く戻ってほしいです

3姉妹年子ママ

妊婦は視力が低下するらしいですよ。
だから、妊娠中にメガネやコンタクトを調整してもまた産後変わるから、産後に調整することをオススメします。と以前眼科の看護師から言われました。
私も今持ってるメガネとコンタクトが合わなくなってるけど、産後落ち着くまでこれで我慢です(笑)