※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹かもしれず、熱が続いています。薬は出せないと言われても病院に行くべきか迷っています。

生後4ヶ月
昨日から発熱していて、小児科に行ったけど月齢が低いので薬は出せないと言われたのですが、昨日は熱のみで今日は若干咳もしています。
早めの突発性発疹かもと言われました、その場合3日ほど熱が続くらしいのですが今日また病院に行った所で同じ事を言われて帰されますかね?💦
私も昨日から体調くずしています。
夕方2人とも病院に行くか悩んでいます。
私は我慢すれば良いですが、娘はまだ生後4ヶ月なので熱が続くのは可哀想で…でも診てもらった所で薬も処方しなて貰えないのなら家でゆっくりしておいた方が良いですよね…

コメント

さすけ

次男が新生児でRSになった時入院しなかったです。これはレアだけど、入院って事は悪化してるか悪化してもすぐ対応出来るように、なので4ヶ月ならとりあえず脱水だけ気を付けて、とにかくこまめにミルク、授乳。咳が止まらない、苦しそう、顔色悪い、飲めないなら受診ですかね…
薬も処方出来ないし、出来ても弱いので飲んでも意味無いかと思います🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

しんどいからか、朝からほとんど寝ていて授乳感覚がいつもより開き気味です💦起こしてでも3時間おきくらいで飲ませた方が良いですか?完母です。

• 5月26日
  • さすけ

さすけ

寝るって事は回復しようとしてるんだと思いますが、一番脱水が怖いので飲むなら起こして飲ませてもいいと思います😭
    オシッコがしっかり出てれば大丈夫なのでそこを線引きに!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    お熱乗り切りました❗️
    鼻喉は長引きそうですが、とりあえずお熱下がって安心しました✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

今日も行ってもいいかと思います。咳がでてるのだし、突発じゃないかもしれないし、私なら行くかもです。

3か月の息子がRSで入院となりました。熱はなく、ひどい鼻詰まりと咳で入院し、入院してからミルクの飲みも悪くなり咳も鼻水も悪化しました。

私も、かかりつけの小児科では薬は出せないと言われましたが、入院先では点滴もされ、薬も出されています。咳の吸入薬もあるし、咳はそれで少しマシです。

小児科から大きな病院へ紹介となりましたが、もし夜とかなら時間外救急で小児科の先生がいるところへ行くのをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局自分の体調も悪化したので、とりあえず私は内科を受診しました。
    今娘は39度超えているので、辛そうで可哀想です…
    明日午前中に受診するべきか、明日の朝の判断になると思いますがまた悩む所です😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お返事ありがとうございます✨

• 5月26日
さき

飲みが悪い、うんちやおしっこが出ない、機嫌がすごく悪い、ぐったりしている、などのいつもと違った様子があるようなら再度受診しますが熱と咳のみで他は普段通りなら何度病院へ行っても同じなので私なら行きません!

うちも上の子から鼻水や咳うつされてしょっちゅう風邪引いてますが↑に書いたような症状がなければお家で様子見て大丈夫だと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

結局受診しなかったのですが、今39度を超えていてしんどそうです…
    うんちも3回今日出てますし、完母で授乳は2時間置きにしてるので大丈夫かなぁ…とは思うのですが。
    ぐったり…はしてます。39度あるので仕方ないですよね?
    危険信号がわかりません…
    週末ですが主人は土日とも仕事なので、私も38度以上熱があるので看病が辛いです。
    夕方薬をもらってきたので、多分私は落ち着くとは思いますが。
    明日午前中に小児科を受診すべきか…悩んでいます😭

• 5月26日
  • さき

さき

39度越えていたんですね💦
    大人でもぐったりしちゃいますよね😣グズって眠れないほどなら夜間でも受診を考えますが寝れてるなら朝まで待って熱が下がるか様子みます私なら...😣
    ママさんもも共にお熱のなかワンオペきついですね😭2人とも少しでもはやく良くなりますように。お大事になさってください。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    お熱乗り切りました❗️
    鼻喉は長引きそうですが、とりあえず平熱になったので一安心です✨
    ありがとうございました😊

• 5月28日