コメント
退会ユーザー
義実家徒歩五分、毎週日曜日、夜ご飯呼ばれてます。
実家の実家、高速で一時間の距離で子供達が幼稚園入る前は毎月一週間泊まってましたよ♪
今は連休や長期休みの時だけになっちゃいました
退会ユーザー
同じく実家が遠くて義実家が近いです‼︎
義実家は2週間に1回程度です(笑)あんまり行きたくないですよね(笑)
実家は最近1ヶ月に1回くらいになりました😖でもたまに1週間とか滞在します(笑)
-
ママ
同じですね!義実家が近いと行かざるおえないですよねー笑
私も1ヶ月に1回しか行かないんで、寂しいです?(´;ω;`)
ありがとうございます(*´꒳`*)- 1月30日
ままり
義実家徒歩10分で、実家は遠方です。
義実家には3ヶ月に1度ぐらいです。
子供が生まれてからまだ正月の1回しか行っていません(^_^;)
その代わり義母が月2回程うちに手伝いに来てくれます!
実家には里帰りが終わってからは一度も帰っていません。
春になったら母が遊びに来てくれる予定です。
GWには実家に帰ろうかなーぐらいです(>_<)
もう少し近ければ実家にちょくちょく帰りたいです(>_<)
-
ママ
3ヶ月に1回ですか!お手伝いに来て下さるんですね!優しい義母さん!
小さいとなかなか遠方に行けないですよね。
私も近かったら毎日でも帰りたいです!笑
ありがとうございます(*´꒳`*)- 1月30日
退会ユーザー
車で2~3分です(^^)
週1~旦那が忙しい時期は週3です。
光熱費と食費浮くし、野菜などもくれるので旦那の出勤前に連れて行ってもらって、旦那が仕事終わりに来るまで義実家に居ます。
前は週3が当たり前でしたが、義祖母が息子に色々食べさせようとしたり、口に入れたり、自分の箸で食べさせようとしたりするのが本当に嫌で少ないときは週1になりました( ̄▽ ̄)
口に入れたりした後は10日~2週間行かなかったりします。
実家は高速で2時間ちょっと。
1ヶ月半~2ヶ月に1回は家族で日帰りで帰ってます(*^^*)
旦那が飲み会のとき(3ヶ月に1回くらい)は泊まりで息子と帰ってます。
-
ママ
かなり頻繁に行ってるんですね(^^)食費など、浮くのは嬉しいです!
そう!なんでも与えるの嫌ですよね。上の子は義実家に行けば、なんでもあると思い、帰るときになんでも持って帰ってます(´;ω;`)
実家が遠方なの同じですね!日帰りになりますよね。私もなかなか行けないんで、帰れる時は帰ろうw
ありがとうございます(*´꒳`*)- 1月30日
退会ユーザー
私は実家が車で40分くらい
義実家は車で5分くらいの近場に住んでます!
私は実家に帰りたいと思うこともないので
義実家ばかりに遊びに行ってますよ( ¨̮⋆)
でも別に嫁に入ったので
普通のことかなぁと思ってます!
-
ママ
そうなんですね!人それぞれ思うことは違うんでいいと思いますよ。
- 1月31日
まゆぽん 13 ♪
義実家は車で15分、実家は高速使って2時間ちょっとです。
義父と義姉2人(未婚)がいますが、関わりたくないので行きません。盆・正月の集まりはもともとないし、夫は仕事なので行かなくてすむ感じです!
実家は、盆・正月には親戚が集まるので約1週間ぐらい滞在します。娘が生まれて2年、義家族とは数回しか会っていません。我が家からの金銭援助を当たり前みたいな態度でいる大人3人とは関わりたくないです。
実家は、みんな可愛がってくれるし私の気分転換にもなるので、2・3ヶ月に1回は帰ります。
-
ママ
それは、帰りたくないし、関わりたくないですね´д` ;
ありがとうございます(*´꒳`*)- 1月31日
みゆ
引っ越す前は義実家は徒歩5分位でした。
その頃は週2〜3回行ってました😊
今は週1回くらいで、少なくなって申し訳ないなぁと思ってます😵
実家が近くなったので、今は実家が週2〜3回になっちゃいました😅
-
ママ
近いと何かと行っちゃいますよね!
ありがとうございます(*´꒳`*)- 1月31日
退会ユーザー
実家の実家じゃないです
自分の実家です笑
ママ
ありがとうございます!
日曜日に呼ばれるなら、会いに行かなきゃですね(^^)
幼稚園始まったらなかなか行けないですよね(´;ω;`)4月から幼稚園やし、それまでに、何回か会いに行っときますw
ありがとうございます(*´꒳`*)
退会ユーザー
呼ばれてません笑
勝手に行く感じです♪
いつでもウェルカムな感じなので孫見せる名目で甘えさせてもらってます笑
ママ
あ!うちと一緒ですねw
お金ないときによく行きますw