※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さい頃から親の離婚再婚とかで蔑ろのなってきて祖父に育てられたので…

小さい頃から親の離婚再婚とかで蔑ろのなってきて
祖父に育てられたのですが、、

私がしっかりしてないからダメなのですが最初の結婚は2人目妊娠中に離婚してしまいその後ご縁があって先月再婚したのですが今日妊娠がわかりました。
祖父に報告しなければならないものの
祖父は本当に心配性でお付き合いしてること報告したときも毎日電話してきて色々深く考え込んで体調崩してとかがありました。

今回妊娠したことなんか言ったらどうなるのか、、
どんな風に伝えたら祖父にはいいんでしょうか?
祖父の為を思うなら妊娠すべきでないかもしれないのは重々承知してますが批判は遠慮お願いします。

再婚された後妊娠された方どのような形で両親とかに伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚経験者ではないですが、どう言っても心配する人はするのでシンプルにストレートに伝えるのがいいんじゃないかなと思いました。
もし私だったら安定期に入ってからや初期流産の心配が無くなってから伝えるかもです。
また、電話かかってきたりって事が予想されるのであれば向き合える様な体調になった頃位がいいのかも。

新しい家庭で幸せに暮らしてる事が安心すると思うのでお祖父様が安心するまで時間はかかりそうな気がします。
こちらから元気にしてるという連絡をこまめにしたりで少しでも安心してくれるといいのですが😢

はらぺこあおむし

私は普通に妊娠したよー!って
伝えました😊