※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳児がトイレで遊びたがり、うまくおしっこができない悩みです。遊ばずに集中させる方法を教えてください。

最近2歳になりトイトレを始めたのですがまだ1度しかおしっこできたことなくて、うんちのタイミングでダッシュで連れて行っても遊んでしまって出来ません…
トイレが好きみたいで座ってもトイレットペーパーいじったり、蓋を閉めようとして自分を挟んでみたりと気が散ってしまってます🥲
トイレで遊ばせないようにするにはどうしたらいいんでしょうか….

コメント

ママリ

もう家でのトイトレは諦めました🤣
うちの上の子は幼稚園行き始めてからできるようになったので、時期と環境がまだなのかも知れませんね🤔
真ん中の2歳児はトイレできたことありません🤗🤣

トイレで遊ぶのは、トレペは上に置く、トイレする以外は行かせない、をしてました。
トイレはトイレするだけの場所!て感じです!
遊ぶなら、遊べないようにしてしまえ、ホトトギス🐦ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ早かったんですかね🥹?
    確かにトイレットペーパー無くしちゃえば触れないですもんね!
    次ちょっと無くしてみようと思います😊❤️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    トイトレに頭を悩ませられすぎてストレスになった時期があったので、もう時期が来るまで待ってても大丈夫!と思うようにしました!
    無理せずに頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

まだ排泄に興味が湧いてないんじゃないでしょうか😊
例えばごほうびシールとか、何か興味を引くものがあれば良いのかも🤔
とは言え2歳なりたて、ゆっくりでも良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち出たからオムツ変えてっていうようになったので連れてってみたんですけどまだ早かったんですかね?🥹💦
    シール大好きなのでご褒美作戦してみようと思います😊❤️
    のんびり進めていきたいです♪

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをキッカケにするのは良いと思います🙆‍♀️
    後は成功体験の積み重ねなので、取り敢えず寝起きとか一番出やすい時にトイレ連れてく、出たら褒める、確実に出せるようになったらトイレに連れてく回数増やすとかでも良いと思いますよ😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなーくの時間で連れてってしまってたので寝起きに行くなど出しそうな時見計らって連れてってみます🥹❤️
    ありがとうございます😊

    • 5月26日