※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
妊娠・出産

昨日の健診で子宮頚管長が短いと指摘され、2週間後に再度検査することになりました。過去の経験や陰部静脈瘤も関係するか不安です。

昨日の健診で子宮頚管長が2.8センチでした。
週数にしては短いから2週間後にまた見てから薬処方したりしようか!って言われました💦
1人目は3センチちょいで自宅安静になり産休も早めに入りました💦
3人目にして3センチきったことは初めてですが安静とか言われなかったので普通に仕事をしてます💦
陰部静脈瘤もあるのでそれも関係あるのか?
そんなもんですかね?

コメント

ママリ

3人目にもなると気付かない内に普通より動いてるし子宮頸管短くなるのも仕方ないです😭
私は2人目、17週でそのくらいの頚管でしたが、安静なんてまず無理で普通に動いてました💦
今回妊娠中の3人目も絶対頚管短くなるだろうなと覚悟してます!

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    一人目は仕事も療養休暇になったのに大丈夫かなって思ってます💦
    結構力仕事だし立ったりしゃがんだり動くので😵💦
    2週間後までドキドキしながら働きます😓💦

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    どうしても動かないといけないですもんね💦
    2週間後、短くなってませんように🙏

    • 5月26日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    働かないと養えないし😵💦
    短くなってないことを願って頑張ります🥰

    • 5月26日