※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子が生まれてから可愛く思えなくなりました。入院中にイヤイヤ期が悪化し、困惑しています。愛情が変わってしまい、自分自身が嫌になります。

下の子が生まれてから、上の子が可愛く思えなくなりました。

産後9日です

私が帝王切開にて入院中の期間で
イヤイヤ期が更に酷くなったらしく、入院前の息子と
様変わりしていて私も夫も困惑しています。

イヤイヤ期も成長過程の一つなのは理解しているので
息子は悪くないのですが…

入院前までほんとに愛おしくて
離れ離れになるのが心配で不安で
すごく溺愛してました。

それが今では邪魔者扱いしてしまっているような感じで。

こんな自分が嫌になります。

イヤイヤでギャン泣きされたり物投げられたりすると
頭に血が上って「ほんと無理!」って思ってしまいます。

コメント

ままり

上の子かわいくない症候群ですね。

イヤイヤ期に加えて赤ちゃん返りもあると思います。お母さんが退院して赤ちゃんを抱いているのは、旦那が浮気相手を堂々と家に連れてきたのと同じ感覚らしいです。
下の子のお世話で大変だと思いますが、ご主人にガッツリ相手してもらうなりして上の子に寄り添ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期もあるけど、赤ちゃん返りもある上ママは産後のガルガル期だからその時期って大変ですよね😭
ママも大変なのは承知の上で、取り敢えず一旦グッと堪えて上の子も思い切り赤ちゃん扱いしてあげると良いと思います。
赤ちゃん返りが抜けると、少し双方の気持ちも落ち着くと思いますよ😊