※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

療育と保育園の週のスケジュールについて相談です。息子は午前中に療育、午後から保育園に通っています。保育園の活動に参加できない日があるため、お友達との関わりが心配です。息子はまだ発語がない3歳です。

療育行かれてるお子さんで保育園週にどれくらい
通われてますか?
うちは週3の午前中2時間半くらい療育受けて午後から
保育園です。(送迎ありです)
午前中の保育園の活動が週に2日しか参加出来ないので
保育園のお友達と関わるのが息子だけ少ないのでなんだかなと…💦本人は何にも気にしてません。
まだ発語もないので(長男3歳です)

コメント

あおあお。

ウチの子は、幼稚園ですが、幼稚園が14時に終わってからの療育でした✋🏻

週3で、幼稚園終わりに送迎ありの療育に通わせていました😊😊今は、本人が療育より、幼稚園の預かり保育の方が楽しいから療育減らしたいと言い、週1に減らしましたが✋🏻

• はじめてのママり

はじめてのママり

返事遅くなりすみません😣💦⤵️
    午後からが一番理想です😊
    まだ年少なんで午前中しか無理で💦早く午後に変えてほしいです😭
    保育園は午前中の活動がほとんどなのでクッキングや水遊び参加出来ないことが多く…💦

• 6月26日