※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

主人が仕事中に陣痛が来ることを考え、陣痛タクシーの登録を検討中です。東京都港区在住の方、どこのタクシー会社を利用されましたか?利用経験のある方のおすすめを教えてください。

陣痛タクシーについて🚕

実際利用するかはわかりませんが、主人が仕事中に陣痛が来ることも想定して、陣痛タクシーの登録を考えています!
東京都港区在住なんですが、お近くにお住いの方、どこのタクシー会社を登録・利用しましたか?

色んなタクシー会社で同様のサービスをしていると思うのですが何が違うのかよくわかりません。笑
10分かからない距離なので、ただ送り届けて貰えればいいのかもしれませんが…
実際利用された方でここよかったよ!などあれば教えていただきたいです。

宜しくお願い致します!

コメント

ろろろろろん

世田谷にいました。
日本交通とKMタクシーの二つに登録しましたが、実際はKMを使いました。
KMはカードが事前に郵送で貰えて病院と自宅がカードの裏に登録して記載されてました。
呼んだらそのカードを見せれば病院に行ってくれるそうですが、私は話が出来たので普通にお願いしちゃいました。
支払いも到着してすぐじゃなくて後からでも良いそうですが、私はその場で支払いが出来たのでしちゃいました。
余り参考にならないかもしれませんが(笑)
日本交通は登録した電話番号からかけるとすぐにデータが出て迎えに来てくれるとかだった気がします。

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!
    初産で自分がどの程度の状態でタクシーを利用するか想像がつかず…😭
    自分で支払いとかも出来ればどこでも変わらないのかもしれませんね💦

• 1月30日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

わかります!不安ですよね。
    使うかどうかも分からないですが、安心材料としてもどこか登録したいですね✨
    私は幾つかホームページ見て適当に決めました(笑)
    もうすぐでドキドキしますね‼
    頑張って下さい💕

• 1月30日
  • ぬん

ぬん

実際に利用された方のお話聞けてよかったです✨近距離なので、もう一度色々と見比べてみます☺
    ありがとうございます❤

• 1月30日
かりまや

杉並区在住です。
日本交通を登録しました。あらかじめ病院と家の住所を登録してるので電話かけて何分後にきますと教えてくれます。
支払いはそのまますぐにしました。もし破水とかだったら状況変わると思いますが、私は何も考えず登録し利用しましたよ!

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!
    事前登録はやっぱり助かりますよね。
    じっくり見比べたいと思います。

• 1月31日
みゅ

港区に住んでいて実際に日本交通を使いました。
事前にこちらの電話番号と病院を登録するだけで、利用は普通の迎車利用と変わらなかったです。

違うのは、車内が汚れないようにバスタオルを持ってくるように指示がありました。

使わなくてもいいので、陣痛タクシーがあるところは全て登録しておけばいいと思いますよ😊
雨の日とかだと車が出払っていることもあると思うので💦

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!

なるほど!たしかに出払ってたら意味がないですもんね。登録するのはタダですし、色々登録しておこうと思います!!

• 1月31日
ゆきゆき

港区なら、東京無線やKMや日本交通と色々ありますよ!!

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    沢山あるので逆にお勧めが知りたくて😅

• 2月4日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

いや、何があるか分からないので何個か登録しといとほうが良いですよ!!
    私的に好きなのは日本交通とKMです!!

• 2月4日
  • ぬん

ぬん

1つだけを登録するものだと思ってたので、みなさんのアドバイス通り複数登録しようと思います😊

• 2月4日