※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならこの状況で離婚しますか?①今すぐ離婚する②育休が明けて軌道に…

皆さんならこの状況で離婚しますか?

①今すぐ離婚する
②育休が明けて軌道に乗ってから離婚する
③子どもが大きくなるまで待って離婚する
④離婚はせず耐える

旦那の年収900万、子供2人(6月生まれる0歳と未就学児)
近隣に協力し頼れる実家あり(引っ越しても校区そのまま)
自分自身が現在育休中、年収370万、貯金0

・仕事7:00〜22:00不在、子供の行事・土日祝の遊び相手はする、暴力やギャンブルや浮気は無い
・風呂洗い、掃除機、食器洗いのみ、食事は炊飯器すら使えない
・普段は黙っているが、自分の思い通りにならないとモラ気質発動
・安定した経済力と優しい(と思い)結婚したので、見た目は全くタイプじゃない
・私が異性を褒めると浮気している、離婚だと騒ぎ立て不機嫌になる、スケジュールを把握したがるが自分は言わない、私宛の郵便物を開封、保険証関連の書類を謎に自分の職場に持って行って保管する等、自分の所有物のように把握し管理したがる
・友人や職場や親に私の悪い所だけ抜粋して相談「○○もこうした方がいいと言っていた」言う
・呆れるような小さな嘘を毎回つく
・プライドが高いのか謝罪や挨拶が全く出来ない
・しないでほしいとお願いしたことを絶対にする
・家計管理は夫婦で給料は合算だが、生活費だけ渡して後は自由にしたいという、貯金出来てなかったからこれから頑張ろうと言うと「金で結婚したのか」「ATMじゃない」等、怒りで話が飛躍する(私・子供の毎月の生活費+お小遣い+貯金額は私1人で稼げる額です)
・黙って飲みに行き、酔った勢いで毎回LINEで離婚の話や日頃の鬱憤をぶちまけ夜中の3時頃まで送ってきて送信取り消しする、やめて言っても毎回繰り返し

書き出すと本当になんで結婚したのか自分でもびっくりしました。⤴︎のような性格は治らないですか?

コメント

あいり🔰

ちょいちょいうちの旦那と似てるとこあります😌
私なら今なら⒊ですかね。
金が1番です!!!顔は起きたら毎度あーブスだなって毎度思いますwww
私は今、第二の人生のこと考えて生きてます🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も3で悩んでます😩
    小さい時に離婚しても絶対養育費とか払わなさそうなのでこっちが損するだけかなって…

ブスですよね😭しかも身長も小さいし肌汚いし首と足も短いし気持ち悪いです🤮笑

• 5月26日
  • あいり🔰

あいり🔰

2人の子供なのに、離婚したらまあ絶対的に大変になるの女側なので絶対に阻止したいとこです。ブスなのに〜でも金ってまじ大事なんで😭
    今単身赴任中で、いないから最高すぎるんですがそれでも大都会でそこそこの生活させてくれて、あーやっぱり金だわ最高ってなってます。

• 5月26日
  • あいり🔰

あいり🔰

身長ちび、ぶす、短足同じです✌️

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭ほんと損だなって思います…

えー単身赴任めちゃくちゃ羨ましいです🥺
    1人で育てていけないわけではないけど、住む所や生活水準は確実に変わっちゃいますもんね💦

容姿の特徴似過ぎてて笑っちゃいました😂

• 5月26日
  • あいり🔰

あいり🔰

みんな離婚したいけど子供がいるしその後の生活地獄見るだけだから、我慢できるとこまで我慢しよなんて夫婦沢山いると思いますよw私含めw

• 5月26日
ままりん

炊飯器は使って欲しいですね、、、ボタン押すだけ🫠💦
主様を洗脳したいんですかね、、。
もし子供に悪影響がある状況ならすぐにでも離婚の一択ですが、可愛がってくれたり子供にとっては大好きなぱぱなのであれば②か③です!!
それか、しばらく実家にお世話になって旦那さんに改めてもらうか、、、!(無理そうですかね😭)

おにぎりにぎり

私なら②→③→①→④の順で悩みます。
でも結論は②ですが③も僅差です。
自分も両親が離婚していますが、お金の面は大きいです。

私の場合ですが、熟年離婚だったかつ両親が共働きでしたので、大学まで奨学金なしで出られたり、旅行などレジャーは割と連れてってもらえたり、部活や習い事も好きなことをやらせてもらえたりしたのでお金の面は感謝しています。
なので③も悩みました。

ですが、夫婦仲が悪く喧嘩ばかり、モラルがなさすぎて父親として恥ずかしい、母もそれについて私たちに愚痴る、離婚理由は父の浮気!という夫婦ですので、家族としてはイマイチ😭
両親がそんなんなので兄妹仲も最悪です。
両親の不仲によって子どもの頃から自分が嫌な思いを沢山しているので、早く離婚してくれてたら…とら思うことが多いです。

②にした理由ですが、読んでいる限り旦那さんの性格には私も厳しいと感じる面があります…(ごめんなさい😓)
モラハラが今後悪化したり、嘘をつくのがゆくゆく大きな嘘になったりという不安な点がありますね。
それにいくらお金があっても、自分優先の気持ちを捨てられない限り喧嘩の元になりそうで…

やはり夫婦仲は子どもが色々と察するので、小さいうちだけ父親として傍にいてもらって、子どもたちの心の傷になる前に離れてもらおう…という考えです。

休日に子どもの面倒を見る・多少の家事をやる部分もある点を考えれば、お子さんたちにとってはそれなりのお父さんのように感じましたので、育休から復帰して安定するまではお父さんとしてやってもらえたらいいのでは?と思いました。

失礼なことを言って申し訳ないですが、旦那さんの悪いところが直れば一番なのですが…
自分も苦労した母親を見てるので、子どものため、お金のためといって心をすり減らしてまで夫婦をやる必要はないのかなと思ってしまいます。

主さんもあまり無理されませんよう。
ご実家が頼れる範囲にあるのが救われますね!
それにそろそろご出産になるのでしょうか?気が休まらないかもしれませんが、お体を大事にしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

①です!
全体的に子供の成長に悪影響しかなさそうなので離れたいです。
価値観というか倫理観が捻じ曲がるのが怖いし、子供は親の真似をしたり親を見て育つので…
大人になってから性格は変わらないですし。
お金で結婚するほどの稼ぎじゃないだろ!!と言い返してやりたいです😂