※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

赤ちゃんの沐浴について質問です。ピジョンの泡ソープを使うけど、洗い流し方がわからないです。助けてください。

お世話になってます!

沐浴のことについて質問なのですが、
生後5日の赤ちゃんなんですが、
病院でわ沐浴わ洗い流さないやつ?
使っていたのですが(何使ってるか分からない
)
私はピジョンのベビー全身泡ソープを
買ってしまい後ろに洗い流してください
と書いてありました。

今日始めて沐浴させるのですが
どうやっていぃのかわかりません(>_<)
わかる方お願いします😭

コメント

うちも同じの使ってます😊
お湯に普通に浸けながら、流れちゃうのは気にせず少しだけ身体を浮かせて泡で優しく撫でる程度に洗えば良いですよ!
多分病院で使ってたのは、入浴剤みたいなやつだと思います!
お湯自体に液体を入れてそのお湯で身体も頭も撫でて洗うやつですね。
私もそれ上の子の時に使ってましたが、楽でしたね〜。
今は上の子が泡の使ってるので一緒のものを使ってるだけですが!
もし難しければ、入浴剤タイプのを買って使ってみたらどうですか?
泡のやつは大きくなってから使えるし、とっておけばいいとおもいます✨

おはし

うちも同じの使っています🙆🏻
お湯の中で赤ちゃんの頭を持って、全身に泡をつけて流す、くらいで大丈夫ですよ👌
流すと言ってもすべて赤ちゃんのお風呂の中、お湯の中でやって大丈夫です!
お湯の中で、ガーゼなどを濡らしながら泡を拭き取る感じですかね👶🏼

しっかり流せているかどうか心配ならば、別に桶一杯分のお湯を準備しておいて、最後に掛け湯をしてあげたらよいと思います(^^)

ゆゆ

スキナベーブですかね?

ランちゃんmama

私も泡のものを買ったんですが、沐浴するスペースも小さく、1人の時に上手く流せなかったのでスキナベーブにかえました(*^^*)泡のは私がつかってます\( ˆoˆ )/