※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

保育園で子供たちが頻繁に病気で呼び出され、働くことが難しい状況。保育園通いをやめたくなる。

こども3人を保育園に通わせています。
私は今、求職中です。
保育園に通わせてからずっと咳がひどくて
熱も頻繁に出ては呼び出されて、週に2、3回は
3人電話で呼び出されての繰り返しです。
このままだと働く所がないんじゃないかと
不安になります。ってかなってます。

保育園を通わせたくなくなります。

コメント

いち

うちも去年まで呼び出しやばかったです。
ひどい月は登園日4日でした😭

風邪とかいっぺんにかかって欲しいのに順番にかかりますよね…

deleted user

私も求職中で4月入園しました☺️
運良く、働くところはすぐ決まりましたが
熱、胃腸炎、突発性発疹が続き
ほぼ出勤できてません😭
胃腸炎で2週間休み、復帰して2日後に熱でまた3日休んだり、、、😭
呼び出しで帰ることもあります😭
子供1人でもこんな大変なのき
3人いたら色々もらってきちゃいますよね😭
面接時に体調不良などで休むことを伝えた上での採用だったので
今の所休みの連絡しても、全然いいよ!と言ってくれます☺️
今は不安になること多いと思いますが
きっといい職場に出会えてますように☺️