※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者で歯石を取ってもらえるか心配ですか?通っている歯医者はまだ取ってくれないようですが、子供には無理強いしない方針のようです。他の歯医者はどうでしょうか?

子供の歯医者、皆さんが通われてるところは歯石があったらすぐに取ってくれますか?

引っ越してきてまだ行きつけの歯医者を見つけられず、なんとなく通ってる歯医者があります。
待合室にキッズスペースがあり、先生や受付の方も優しいし終わったらご褒美にちょっとしたおもちゃを貰えるので子供も気に入っている様子です。
今のところ定期検診で2回行きました。息子は少し歯石がついていてお茶の着色汚れもあるのですが、2回とも「これくらいならまだ大丈夫。」と言われ特に取ってくれませんでした💦子供だから無理に治療しようとすると歯医者に対して恐怖心が出てしまうから、まだ無理に取らなくていいということです。

これは普通でしょうか??
皆さんが通われてるところはすぐ取ってくれますか?

コメント

ママリ

1箇所目は泣いてるからと言って何もしてくれなくて、2箇所目はすぐ取ってくれます!