※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

友達の6ヶ月の赤ちゃんに持っていく手土産について相談です。お菓子か飲み物が喜ばれるでしょうか?3歳の娘がいるため、久しぶりで悩んでいます。

★ 生後6ヶ月 ★

明日友達と会うのですが
その子の息子が今生後半年なんです😌

手土産程度でなにか持っていこうと思うのですが
6ヶ月の子だとママはどんなものが嬉しいですかね😌🌸??
( お菓子 or 飲み物 )

もう時期3歳の娘がいるのですが
遠い昔の記憶で思い出せなくて🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子、飲み物はママのご意向があるかもしれないので、わたしなら絵本にします♡
じゃあじゃあびりびりとか600円ですし、赤ちゃんの絵本ってお手頃なものが多いイメージです🙆‍♀️

くま

ハイハインや6ヶ月から食べれるお菓子を渡したら喜んでくれました!

はじめてのママリ

ママが使えるor食べられるものが嬉しいです。
子どものものはだいたい揃ってたり、買おうと決めているものがあったりするので。

私なら、クッキーの缶とか🤤
来てもらった人とも一緒に食べられますし👌

姉妹のまま

今7ヶ月の子がいます!

お子さん用ですかね?
それならお菓子は7ヶ月でデビュー、飲み物も基本的にはミルクしか飲ませていないです😊
たまにパックの赤ちゃん麦茶あげるくらいです!
なので食べ物や飲み物以外がいいです✨

ママ用なら、私は何でも嬉しいです✨
ただ同じくらいの月齢の子がいるママ友は、カフェインを気にしていました!

ママリ

飲み物はカフェインゼロが嬉しいです🙆‍♀️うちは完母なので緑茶とかは飲まないようにしてます💦
無難に麦茶やフルーツのジュースがいいかなぁと思います🤔
お菓子は私は乳腺炎と無縁ですが、人によっては生クリームとか食べると詰まる人もいるので、クッキーや焼き菓子、もしくはせんべいがいいかなぁと思います🤔
赤ちゃんに対してはなくて大丈夫です🙆‍♀️誕生日でもないのに消えないもの(おもちゃや本)は気を使いますし、かといってまだお菓子食べないし、ミルクや母乳しか飲まないので💦

yu

皆さまコメントありがとうございました😌♩