※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食べたがらない食べ物について、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。他の子は食べてくれるのに、困っています。

トマト

いちご
ヨーグルト

食べて欲しい物が嫌いな子(T_T)

どうすれば食べてくれるのでしょうか(><)
他の子は接客的な食べてて気持ちが沈む、、、

コメント

ままり

まだ2歳なら無理やり食べさせないです!いつか食べると思います!

ままり

うちも下がヨーグルトきらいでした
豆乳グルトはなぜか食べます
アガベシロップかけるのもおすすめ

ゆかっぺ

トマトってケチャップもダメですか?
うちの子もトマト食べないので、皮剥いて刻んでケチャップライスに混ぜてます🍅

卵はどうしようもないのでホットケーキとか蒸しパンに混ぜるしかないかなと💦

ヨーグルトも蒸しパンに混ぜたりしてました。あとヨーグルトケーキ的な🍰

いちごは……うちの子も食べないので諦めてます(笑)
ショートケーキのイチゴなら食べるんですけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥹
    トマトは嫌ケチャップも嫌だけど薄味のケチャップ炒飯なら何故か食べます🥹
    卵は目玉焼きゆで卵とか卵と分かる物は食べないけどホットケーキなら何故か食べます😂イチゴもケーキなら食べます😂😂

• 5月26日
S

なんでこれを食べて欲しいんですか??
ある程度好き嫌いは仕方ないと思いますし、2~3歳児に嫌がるもの食べさせるのなかなか大変だと思うので、こだわらなくてもいいのかなと思ったのですが…💦

うちの子はトマトいちごヨーグルトは食べますが、卵はちょっと怪しくて、ゆで卵や目玉焼きは全く食べなくて、卵焼きは日によって食べたり食べなかったり、かき玉汁みたいなのは食べることが多いけどたまに嫌がって…茶碗蒸しとかプリンは好き…みたいな感じで物によるので、ゆで卵とか食べないものは諦めてます😖