※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

入園面接や行事の服装について教えてください。

受験抽選なしの私立のびのび系幼稚園にお子さんを通わせている方。
入園面接の服装はどのような服で、
保育参観、発表会などの行事などもどのような服ですか?

コメント

なあ

面接、参観日、など私服で行ってます✨
他の方もみんな私服でキレイめの方は数人しかいないです😅

• yy

yy

ありがとうございます😊デニムの方もいらっしゃいますか?

• 5月25日
  • なあ

なあ

デニムにTシャツの方もいましたよ!

• 5月26日

面接は私はブラウスにジャケット、子供は手持ちの中で一番綺麗めっぽい服で行きました🙌🏻
入園前提の面接ですが保護者はほぼフォーマルでした!子供もわりと綺麗めな格好だったと思います。普段着の親子もいましたが正直浮いてました、、
行事は私含め皆さん普段着です!いつもの送迎と変わらないです🤣

• yy

yy

みなさん綺麗めだったんですね!私は面接の時に勘違いからカジュアルな格好で行ってしまい、いまだに後悔してます😅これからの行事は普段着で良さそうですね!

• 5月25日
ぽん

皆さん入園式以外は本当に普通の私服です。デニムの方もいます。
ただ、もう入園決まった後の面接の時は、私服でも少しキレイめな服装の方が多いかなぁという印象です。

• yy

yy

ありがとうございます!幼稚園行事は本当の普段着で良さそうですね😊

• 5月25日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

面接も発表会も全て私服です

入園式のみフォーマルで行きました

• yy

yy

私はそうでした😊入園式のみフォーマルでした。
    これからの行事も普段着で行こうと思います。ありがとうございます。

• 5月25日