※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
産婦人科・小児科

子どもが魚を食べている途中で喉が痛い。骨が刺さっている可能性がある。明日も痛い場合は耳鼻科へ。痛みを避けたいが、病院に行くのが嫌。

子どもが魚を食べてる途中から喉が痛いと言ってるのですが、きっと骨刺さってますよね…
寝てる間に取れてくれたら良いのですがもし明日の朝も痛がっていたら耳鼻科ですよね?
ご自身やお子さんが喉に骨刺さって耳鼻科に行かれた方いらっしゃいますか?
どんな処置をされるのでしょうか…
痛い思いして欲しくないって気持ちが強すぎて病院連れて行くのが嫌です…笑

コメント

めぐみ

私は父に喉に刺さったらお米を飲み込むと良いよと言われ
刺さった時はそうやって対処してました😆よく刺さってましたが病院に行った事はありません。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    私も幼い頃はお米派でした😂
    よく刺さっていたのに病院知らずとは…!😳

• 5月25日
3ママ

以前私がアジの骨ささってしまって😅(笑)
耳鼻科に電話して聞いたら
(子どもと勘違いされて)
魚の骨を溶かす薬などもあるから怖くないので安心してきてねーと言われた事あります!結局寝てる間に取れたので行ってはいないのですが、、

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

魚の骨を溶かす薬なんて物があるんですね!凄いです!😳
    明日の朝まだ痛いと言ったら耳鼻科連絡してみます…
    寝てる間に取れてますように😢

• 5月25日
ねっこ😺

骨がさらに奥に刺さってしまうので、ご飯を飲んだり無理に取ろうとしない方がいいです。(上の方ごめんなさい🙏💦)

耳鼻科では目視で見つかればピンセットでとってもらえます。
それでも見つからなかったらファイバースコープを入れてとってもらえます。
ファイバースコープは細いのでお子さんでも痛くないと思いますが、口から入れる場合は少しおえっとするかもしれません。(私は鼻からだったので何も感じませんでした)
大きい骨の場合はレントゲンをとったりもするみたいです。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

私も幼い頃はご飯飲みなさい!と言われてましたがあれダメだったんですね💦
    ファイバースコープで見るんですね、ちょっと怖いな…私が…笑
    寝てる間に取れてますように。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科じゃなく小児科ですが、
長男が年少さんのとき行ったことあります!ペアンで届くとこだったので取ってもらいました。
更に深く刺さってくのでご飯飲まないがいいですよ💦