※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のお母さんが亡くなりました。お悔やみのLINEを送るべきかどうか、そしてどのように送るべきか悩んでいます。

友達のお母さんが亡くなりました。
その友達は小学校時代1番仲が良く、お泊まりをよくしに行っていたのでお母さんにもお世話になりました。
そのお母さんはネイリストで、お店も知っていたので去年の夏に予約をし、12年ぶりに会いました。
その時に卵巣がんで病院に通いながら働いているという話を聞きました。お店に行ったとこを機にその何日か後に友達と久しぶりに遊ぶことができました。(2人目妊娠したこともあり、それ以来連絡は取っていません、、。)
今でも親同士でも仲のいい友人のお母さんから亡くなったことを聞きました。
お悔やみのLINEは送るべきでしょうか?
また、内容はどのように送ればいいのでしょうか?

コメント

みず

ラインでは失礼になりませんかね。癌だったとはいえ突然のことかもしれないし気持ち的に返すのも負担になるかも。
通夜や葬式に参列しないなら下手にラインするより後日落ち着いてからお線香をあげにいってもいいか聞くぐらいがいいと思います。

にこ

LINEは送らずに葬儀や通夜に参列します。。

はじめてのママリ🔰

お葬式には行かないのですか?

はじめてのママリ🔰

友達から連絡ないならわざわざLINEまではしません。人伝いに聞いたからと連絡するのも微妙やと思います💦あちらから連絡あった時にお悔やみを伝えます。

ゆち

住所は分かりますか?お葬式が家族葬などで出席できないのであれば、お手紙つきで香典を送るのが一番いいかなと思います。

はじめてのママリ

わたしだったらLINEは返すのキツイです…
あと、文字になって残るのはやっぱりしんどいです。
お家にきて線香あげるとか、会って香典渡すとかのがいいかもしれないです。