※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️ゆう❣️
子育て・グッズ

4月に保育園に入る1歳の息子の服装についてアドバイスをください。

4月から先週1歳になった息子が保育園に入園します。

友達から今のうちにセールで服を西松屋やユニクロで買うのがオススメだよとアドバイスもらい昨日買いました。

トレーナー3枚、カットソーパンツ2枚👕

でもよく考えたら4月は暖かいから、ロンT位で良かったのかな?と思いました。

昨年はまだ3ヶ月で外出していなかったので、あまり服装覚えていません…

保育園に通わせてるお子さんがいる方、4月はどのような服を着せていたか教えて下さい❕

コメント

保育園は暖房が付いてて意外と暑いのでロンTが多いです^_^
寒い日は下着をあったかいものにしたり厚めのアウターを着せて行ってます^ ^

• ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

回答有り難うございます。
    そうですよね。暖房とか床暖ありますよね。
    まだまだ買う予定なので、トレーナーは今から着せてロンT買おうと思います❕

• 1月30日
ひぃちゃん

4月はロンTにユニクロのレギンスを着ています!レギンスはポッケも後ろにしかないので外遊びをしても砂が入らないしとても便利ですよ!!!

• ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

回答有り難うございます。
    遅くなりまして申し訳ございません。
    ユニクロのレギンス買った事ないので、試してみます❕
    保育園児はたくさん外で遊ぶので、砂だらけになりますよね💨
    思い浮かんでなかったです笑
    説明会前までに服だけ揃えたいと思います。

• 1月31日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

是非試して見て下さい♡
    デニム柄もあるので普段でも使えますよ!
    子どもは外遊びなどで地べたに座ったり砂場に座るので保育園で働いて入る時はみんなポッケに砂だらけでした💦
    あと〜〜ユニクロの肌着もいいですよ!
    夏は特にメッシュ生地のがあって通気性もいいです♡
    ちなみに冬はユニクロのヒートテックの半袖を肌着で着せています!

• 1月31日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

レギンス柄もたくさんあっていいですね🙆
    ユニクロの肌着は何枚か買って着せてます。
    ただ男の子のすぐ売り切れませんか❓女の子のはセールにもなって沢山あるのに、いつも欲しい80サイズがないことあります笑

• 1月31日
ひぃちゃん

80サイズってすぐなくなりますよね!!
近くのユニクロではなく大きなユニクロに行っていつも買います!

レギンスは790円ですが、たまにセールで580円や季節の変わり目で390円とかになるので、その時にまとめて沢山買ったがいいですよ!
ユニクロのアプリ要チェックです♡