※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がずり這いを始め、お昼寝後に眠くなります。身体を動かすので疲れやすいのか、夜は授乳で3時間寝てくれることがいいけど、寝過ぎると夜起きるのが心配です。ずり這いでお昼寝時間が変わった経験ありますか?

8ヶ月の息子が最近ずり這いを始めました☺️

朝7時半前後におきて
お昼前後から3時間ほどお昼寝をするんですが、
その後3時間くらい起きたらまた眠くなって寝ちゃいます😳

夜は授乳をしているので3時間寝てくれたらいい方です💦

やっぱりゴロゴロしているより
身体を動かしているので疲れやすいんでしょうか?
上の子よりよく寝てくれるので助かる反面
寝過ぎて夜これ以上頻繁に起きるとかだと困るなーと思ってます😅
寝返りをして起きたり、
おっぱいの時間じゃないのに起きたりよくしてるので💦

ずり這いをはじめてお昼寝時間変わった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃は活動限界時間の目安が2時間半ほどなので、3時間で眠くなるのは普通なのかな?と思いましたが、もともとはそんなに寝なかったんですか?
うちは今10ヶ月ですが、未だに起きている時間が3時間経った頃に寝ています。
赤ちゃんは昼間寝すぎて夜寝れなくなることはないので、夜頻繁に起きるのは癖になっているんだと思います😢

• なつ

なつ

大体2〜3時間と言われていますが、上の子はずっと起きてる子だったので3時間も昼寝してくれるのが奇跡のようで😳✨
    3時間も寝たのにまた眠たいの😳となってしまっています笑

夜は上の子も2歳になって初めて朝まで起きずに寝たので、こんな感じで平気なんですが、さすがに1時間とかで起きられると次の日疲れちゃうので😓
    できれば少しでも長く寝てくれたら嬉しいんですが🥺

• 5月25日