※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

離乳食はよく食べるがミルクが少ない。熱中症心配。ミルク量についてお話を聞きたい。

離乳食を初めてから有り難い事によく食べてくれますが、ミルクの量が少なくて心配です。
もともと月齢量が飲めず800前後でした。
それが最近は600〜750程度です。
本人は元気でおしっこや便も出てるので気にしなくていいのは分かってるのですが、暑くなってきて白湯や麦茶を飲んでくれないので熱中症にならないか心配で……
ミルク量が少なかったよーと言うお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

おちゃ🍵

よく食べてくれるのでミルク全然飲まなかったですし卒ミも早かったです🫡🫡
ただ麦茶とかは飲める様になっておいた方がいいので少しずつ慣らしていけるといいですね🤔
ミルク飲まない代わりに麦茶ゴクゴク飲んでくれたので🫠

他で水分補うとなるとスープとかになっちゃうので、白湯とか頑張って飲んでくれるといいですが😭

• ひいらぎ

ひいらぎ

コメントありがとうございます!
    毎日、離乳食の時に麦茶の練習してますが舌で拒否してます(;´д`)
    スプーンじゃなくて哺乳瓶に入れたら飲むかなぁと思いつつミルクを優先したいのと自分が飲みたい時じゃ無いと本当に飲まないので……
    離乳食を食べないとか作る事より水分で悩む事になるとは思いませんでした(笑)

• 5月25日