※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

育休中の同僚が妊活中と発言し、モヤモヤしている。復帰後に頑張ると言えばいいのに、妊活を堂々と言われるのに違和感を感じる。復帰を待ち望む職場の状況もあり。

育休中の職場の同僚について。連続で育休取りたいから妊活してる〜発言する人にモヤモヤしたことある人いますか?😭
産後半年、職場に同僚が来ましたが、↑の発言をしてモヤりました。年上の同僚も数人いる場所で。

嘘も方便で「復帰したらがんばりますよー」と言えば角が立たないのに😥

妊娠はおめでたいことだし、家族計画も自由です。堂々と妊活を言われるとええ??😲と思ってしまいます
仲良い友達や家族に言うならまだいいんですが。

人手不足で常に求人募集してる職場なので、一瞬でいいから復帰してほしい😂

※妊娠はおめでたいし、家族計画、保育園の入所の関係もあるのは承知してます。ただの愚痴なので、批判コメントはご遠慮ください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするひといるとおもいます💦

私の職場は連続取得から復帰が多いとこなので気にしないですが、不妊治療している方や上司の立場からみたらうーんって感じなんでしょうかね、、

• しろくま

しろくま

連続育休の方が多い職場なんですね☺️
    人手不足で常にギリギリ人数なので、心の余裕がなくて😭

コメントありがとうございます✨

• 5月26日
にこ

潔くて、ハッキリしてていいなーと私は思っちゃいました。
人が足りないからこそ何も知らない状態で連続育休です〜って言われても、は?ってなりませんかね🤔
あーその可能性もあるのね!くらいに周りも構えられるので私は気になりませんでした!

• しろくま

しろくま

人手不足で常にスタッフギリギリなので、モヤモヤしてしまいました😭

にこさんみたいに寛大な考え方になりたいです😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月26日