※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

娘の夏風邪で3日目、熱が長引き心配。インフルやコロナは陰性、ただの夏風邪。熱性けいれんも起こし、辛いです。

お子さんが夏風邪で40℃の高熱が出たことのある方、何日ほど続きましたか?😭

娘は今日で3日目です。
今まで毎月1回は必ず39℃台の高熱を出していましたが、いつも一日でケロっと下がっていたので今回3日も長引き昨日は初の熱性けいれんも起こし、いつまでこの不安と戦うのかと辛いです。。

インフル、コロナは陰性でヘルパンギーナ、アデノウイルスも違い、ただの夏風邪と言われています。

コメント

ぱくぱく

3日くらい40度近くの熱出てました!
そのあと徐々に戻り、5日目くらいでやっと37度台って感じでした🤒💭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ただの夏風邪でしたか?😭😭

    • 5月25日
ぞの

3才の息子が5日間発熱し、6日目に37℃代まで下がりました。
かかりつけの病院で診てもらい風邪と言われましたが、下の子にも私にもうつり夫も喉が痛いと言い出したので違う病院で診てもらうとヘルパンギーナでした!

発熱続くと心配ですよね💦
うちも今まで熱でても1.2日で下がってたのでめちゃくちゃ心配になりました😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ヘルパンギーナだったのですね😭家族に移って大変でしたね💦娘は結局解熱後に発疹が出たので突発性発疹でした😫

    • 5月28日
あや

同じです。
昨日熱性けいれんで救急搬送になりました😭
コロナ陰性。他は検査してません💦
座薬で様子見てるんですが、高熱以外に症状がないのでよくわからなくて😭💦