※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

子どもの体調不良で仕事を休んだ女性が、罪悪感と不甲斐なさを感じています。明日の仕事にどう臨むべきか悩んでいます。

相談ではないですが書かせてください。

先週から仕事を始めそれにあたって子どもも保育園に預け始めました。
慣らし保育5日、通常保育丸々1週間が終わり週末から発熱し預け先がない為わたしが月曜日仕事を休みました。
火曜は公休、水曜はまだ本調子じゃなく前日も39℃あった為休みました。
そして今日は夫が休みで夫に預けて仕事に行くつもりが、、、
子どもがまさかの夜中1時から覚醒🙃
それに伴いわたしも寝れず、夫が子どもを寝かせようとするが寝ずイライラ。
元々おっぱいを吸いながら寝ていてそれじゃないと寝ないんだけど💢と夜中にキレられる。
でも何とか寝かせてくれたのが5時( ˊᵕˋ ;)
わたしもずっと寝られず結局睡眠時間1時間ぐらい。
仕事に行くべきなのはわかっていたけどとてもじゃないけど働ける気がしない。(命に関わる仕事です、、、)
結局保育園も欠席させ、わたしもまだ子どもの体調が悪いと嘘をついて休んでしまいました。
もう罪悪感がやばいです。
ただでさえ働き始めたばかりなのに、、、
即戦力ではないけれど、わたしがいなくても何も変わらないのだけれど、不甲斐ない。
明日は仕事行くけどどういう顔して行けばいいのか(;;)

コメント

あや

今日は息子くん
体調悪かった上に睡眠不足だったんですよね?
なら嘘じゃないし寝不足で仕事して取り返しのつかないことになるなら休むべきです!
急なお休みは申し訳ないけど
切り替えていくしかないです🥺

• りん

りん

コメントありがとうございます!

実際体調は昨日病院に行ってもう保育園行けるぐらい元気とは言われたんです、、、🥹
    ですが鼻水と咳はまだ出ていて今日は寝不足からか機嫌悪いです(><)
    わたしもめっちゃ眠いです。(笑)
    そうですよね😭
    とりあえず謝って明日からまた頑張ろうと思います!

• 5月25日