※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児のお世話で忙しくて、外出ができないのがつらい。同じことの繰り返しで感情が乏しくなってきて、もっと感情豊かになってほしいと思っています。

新生児かわいいし愛おしいし産まれてくれて
ありがとうって思うけど
買い物とか行けないのが不便で仕方ない。
早く1ヶ月検診終わらないかな…😞
お出かけできないのも辛い😞
1日片付けてミルクあげてオムツ替えて
寝てやることが同じすぎて無心になってくる🥲
もっと感情豊かになって欲しい🥲🥲

コメント

お嬢mama

買い物に行きたい気持ちもめっちゃ分かります🥹
でも、産後はママさんの体にも負担が残っていますし、夜泣きがあると中々寝付けなかったりと、体調崩しがちになるので、赤ちゃんが寝ている間に一緒にお昼寝などをして体を休めた方がいいかと思います😉

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    出産後退院して2日目で1週間フル入院で身体しっかり休めてはいるのですが病み上がりなので
    赤ちゃんと一緒になって一日中寝て起きてです💦

    • 5月25日
  • お嬢mama

    お嬢mama

    私は切迫早産からの産後1週間は入院だったんですけど、ほんとカラダが訛ってて退院初日はバタンキューでしたよ😂😂
    今は寝て起きてって出来ますが、起きる時間が増えて、日中に寝返りを始めると少しでも家事するときなど目が離せなくなって、ママさんが休む時間どんどん無くなりますよ🥹💦
    って言ってる私ですが、手続きとかいろいろ役所に行くこと多かったので、結局はお外連れていきました✋😂
    何時間もじゃなければうちの子は問題なかったですが、ほんとに体調崩しがちな時期なので、赤ちゃんもママさんも無理せずに過ごしてください🙇‍♀️

    • 5月25日
•ᴗ•ꕤ*

産後1ヶ月は本当1歩も外出ませんでした😅
息子は11月生まれなので、1ヶ月健診終えても外は寒くて出られなかったので結局ずっと家にこもってた気がします😅

基本は主人に買い物を全て頼みました。
今はネットスーパーとかもありますよね!

今は赤ちゃんもお外の世界に慣れようと頑張っているところですし、もう少ししたら慣れてきて あーあー言ったり 新生児微笑とかが見られるようになってきますよ☺️

みお

3人目なので退院してからすぐ家事やったりしてました。
さすがに休んでられません。笑
体調見てですが生後16日目ですが上の子達の保育園や学校のお見送りをするのに外に出てますよ^ ^

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    チョロっと外出るくらいならわかるのですが買い物に行けないのが不便で仕方なくて😞

    • 5月25日