※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

苦手な人との距離を保つのは難しいですか?同じ経験の方いますか?

職場で、苦手な人とは距離をおくって難しくないですか?

挨拶とか業務に関する話はして、それ以外の話をその人とだけしないような環境作れないですよね。

その人を見たり声を聞いたり、その人が書いた文字を見るだけでイライラして動悸がしたり涙が出ることがあって、生理的に無理なんだと思いますが、私がその人とだけ仕事以外の話をしないでいたら他の人が上司に言って注意されました。

同じように、職場に苦手な人がいる方いますか?
どのように接していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

嫌でも関わるの本当しんどいですよね😓
私は我慢して仕事を淡々としていたら相手が私を認めて扱いが変わって良くなったこともありますが、違う人で無理すぎて会話もできなくなって辞めたこともあります😭💦

仕事場で仕事以外の話しなかったら注意されるとか嫌すぎますね😭😭
告げ口する人もだし注意してくる上司もなんなんだっておもいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなと一緒にワイワイ話さしてなかったので(苦手な人がいるから場所を変えていた)、コミュニケーションが取れてないと言われて注意されました。
    私が苦手意識を持っていることで周りに気を使わせてしまったのかもしませんが、仕事の話でも辛いのに、それ以外の話なんて苦痛すぎます…

    • 5月25日