※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおの
子育て・グッズ

ベビーエルゴのADAPTの抱っこひもで赤ちゃんの足が上手く入らない。皆さんは赤ちゃんを入れるとき足がスルリと入りますか?

ベビーエルゴのADAPTの抱っこひもを購入したのですが足を上手く開けず入れられません…まだ一ヶ月のこの子の足が短いのかそれとももっと思い切って足をグイッとしていいのか😥
皆さん赤ちゃん入れるとき足がスルリと入りますか??

コメント

ままこ☺︎︎

うちの子は3ヶ月ですが、まだ足は外にはでません(__)
1ヶ月の時はまだ足が上手く開かなかったので、インサートの中に足をいれてましたよ!

• しおの

しおの

三ヶ月でもでないんですね💦
    スリングにすればよかった😥
    ありがとうございます!
    無理やりやると危ないのでやっぱりまだ使うのはやめておきます(。>﹏<。)

• 1月30日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

インサート使用してますか?!
    スリングは股関節の動きを制限してしまうので、あまりよくないみたいですよ😢

• 1月30日
  • しおの

しおの

新生児からとの事だったのでインサートは使ってないのですがダメだったのでしょうか(;_;)💦
    スリングもよくないのかぁー
    抱っこしながらするしかなさそうですね😂

• 1月30日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

インサートなしでもいけるやつですか?!( ˊᵕˋ )
    わたしのは、首が座るまではインサートつけてやるエルゴなので違ければすみません(__)

なんか股関節によくないみたいです😢
    どこか外に出たりする予定ですか?!

• 1月30日
  • しおの

しおの

ゼロ歳の新生児使えるとしかなかったので大丈夫と思ってたんですけど違うのかな😓💦

いえ、ただ育児と家事とペットのお世話を私がしているので料理したり掃除機かけながら片手で抱っこするのは重いし落としたら大変だなって思って💦

• 1月30日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

下の写真見たら形が違いました😭
    ごめんなさい(。•́•̀。)💦

そうなんですね!!
    それは抱っこじゃ大変ですよね( ・᷄-・᷅ )
    寝てる時に作ったり、赤ちゃん置いて全てやってますが…ペットもいたら難しいですよね😢

• 1月30日
  • しおの

しおの

私も自信なかったし謝る事でもないかと、心配してくださりありがとうございます(^^)

音に敏感で結構すぐに起きちゃって😊💦
    ペットも甘えたい正確なので二人同時にあやしたりで今も背中に猫が乗ってます😅笑

• 1月30日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

ありがとうございます♡

そうなんですね🐱
    猫も甘えたいんですね(ㅅ´³`)

• 1月30日
joes

ADAPT 使ってます。
1か月の頃から、家で練習しましたが上手く出来ませんよね!!
赤ちゃんが小さくて足も開かないし、抱っこ紐の中でクシャッってなっちゃうし…💦
で、私は結局使い始めたのは3か月くらいになってからです。
無理にグイッとやらない方がイイと思います!

• しおの

しおの

やっぱりできないですよね😥
    片手で抱っこしながら料理して掃除機かけて結構重たかったので期待してたのですがもう少し待つことにします😣
    参考になりました、ありがとうございます!

• 1月30日
  • joes

joes

出来るよねーって友達にも言われてやってみても私には無理だった…💦です
    腱鞘炎になっちゃうから、スリング買うのもオススメです! 無理しないようにしてくださいねー

• 1月30日
  • しおの

しおの

そうなんですよ!
    早くも腱鞘炎になってるみたいで痛くて😣
    スリングにしようか検討中です、心配してくださりありがとうございます(。>﹏<。)

• 1月30日
トリペさん

ADAPT使ってます(*´ω`*)
生後1ヶ月ちょっとから使用してます❗️家事をするのに必須でしたので…心配でしたが、当時はこんな感じで使用してましたよ〜

• しおの

しおの

かわいー!足がちゃんと入ってますね😣
    入れるのが上手なのか足が長いお子さんなのか😂

• 1月30日
  • トリペさん

トリペさん

初めての時はすっごい不安だったんですが、動画を何回も見て、実際やる時も動画を見ながら…笑 寝てくれたので大丈夫かな⁇と思って家事してましたよ〜🎶仰向けで寝てる時にしっかり脚開いてれば抱っこ紐も大丈夫なんだろうと…先日の股関節の検査も異常なかったので😊
    抱っこ紐に入れる時、脚を曲げてしまうので出しにくいかもしれませんが、しっかりおしりをささえてあげればすっぽり入ります❗️サイズ調整の部分2箇所はしっかり直してますか⁇必ず脚はM字にしてあげないと危険なので。

• 1月30日