※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

蓄膿症の可能性がある症状で、市販薬の他に病院での診察が必要ですか?

蓄膿症?の方いてますか?
受診してないので診断された訳ではないんですが子供達の風邪をきっかけに私が緑、黄色、透明の鼻水が3週間続いてます🥲たまにニオイもします。朝起きると鼻血も出ます。毎日頭痛がします。熱はなしです。あと鼻炎持ちでもないです

それで目から頭らへんが痛すぎて頭痛薬を飲んでるんですが根本的な解決方法としては蓄膿症の薬?をもらわないと治りませんか?
勝手に治るものではないんでしょうか?
私の事で基本病院には行きたくないんですがおすすめの市販の薬はありますか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

病院行かないと悪化すると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ以上悪化するのは怖いので行きたくないとか言わずに病院いきます😨

    • 5月25日
え

私も子供の風邪がうつって急性副鼻腔炎になりました!
抗生物質のまないと治らなかったです!
しっかり治さないと慢性化してしまうので、早めに耳鼻科に行ってお薬もらうのがよいかと思います(。^ω^。)

お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慢性化、絶対イヤです〜🥲
    辛くても1週間くらいすれば治ると思ってズルズルと病院には行かなくて後悔してます
    ありがとうございます😭

    • 5月25日
れい

病院行くのが無難です

とりあえずできる事としては、鼻は絶対にすすらない、頻回にかむことです
繋ぎで市販薬使うなら十味敗毒湯とかいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、色つき鼻水は菌だと思って溜めとくのが気持ち悪いので鼻水ガンガンかんでたんですが急に鼻血が出るようになったのと鼻の下が荒れてきました😅
    漢方ですかね?調べます!!!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

蓄膿症っぽいですね
病院行って薬もらった方が早く良くなると思います💦
GWに市販の蓄膿症の薬買って飲みましたが、治りませんでした💦

あまり放置すると慢性化するので、治りも遅くなると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの1週間くらいはただの風邪だと思ってたんですが結構長引いてて鼻水如きで病院なんか行ってられん!と思ってたことを後悔してます🥲
    悪化&慢性化が1番怖いです😱

    • 5月25日
ママ

私も蓄膿症で頭痛ずっとです😕
蓄膿症の薬をもらって必ず飲み切ってください!と言われたくらい、悪化するとずっと治りません😔
チクナインという瓶の市販薬を飲んでいました!
でも完全に治すとなると病院行っといた方が後々手術とか大掛かりになっちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!大丈夫ですか?
    チクナイン使用しても完全には治らないんでしょうか?

    鼻の手術とかマジ怖いです😨
    たかが鼻水がこんなことになるなんてほんと軽く見たらあかんでした😭

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    治らなかったです😢
    一時的にですね………
    そうなんです😭私も甘く見てたら慢性化してます…

    • 5月25日
ふろっぷみたいになりたい🔰

治療してたら2~4週間位で改善していくみたいですが、副鼻腔の膿が出切るまで症状は続くらしいです。
ほっておくと慢性的になるので危ないです。(>_<)
耳鼻科通いながらおうちでも鼻うがいをオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療しても約1ヶ月もかかるんですね!
    膿〜自分の鼻水で病院なんて大袈裟や〜と思って受診しなかったんですが皆さんのコメント見てたら超怖いです🥲
    鼻うがいも検討します
    ありがとうございます

    • 5月25日
ふろっぷみたいになりたい🔰

私も今治療中で、薬飲んで2週間になります。
妊娠中だと強い薬飲めなくてしんどいです。妊娠中じゃなければネブライザーとか強いお薬も貰えるし、もっと短くて済むかもです!!通院頑張りましょう!(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    薬にも強い弱いありますし妊娠中なら大変ですね
    私も頑張ります〜💪

    • 5月25日