偏頭痛を持っている方に質問です。薬が効かない痛みや気持ち悪さがある時、どう対処していますか。頭の右側がズキズキしていて、眠れない状況です。何か良い方法はありますか。
偏頭痛持ってる方いますか?
私も偏頭痛持ってますが、時々薬飲んでも効かない痛みの時があります。
目の奥から痛む頭痛の時や、頭痛から気持ち悪さが出てる時はだいたい薬を飲んでもあまり治らない時です。
今日はそんな感じの頭痛で、仕事中も何となく頭が痛いなーって感じでしたが、終わって気が緩んだと同時に痛みが強くなりました。
今も痛くて、頭痛からの気持ち悪さがあります。頭の右側だけが痛く、頭を揺らすと痛みが強くなります。ズキンズキンって感じの痛みです。
眠たさはあるんですけど、痛みのせいで上手く寝れない?感じです💦
熱さまシートは貼ってます。
何かいい方法ないですかね??🥲🥲
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
気になったのでコメントします。
片頭痛なのか緊張型頭痛なのか微妙なところですね。ズキンズキンは脈打つ頭痛ですか?脈打つ頭痛なら片頭痛なので、片頭痛専用治療薬(トリプタンかレインボー)とロキソニンを同時に飲むと頭痛と目の奥の痛みが和らぎます。吐気は頭痛がなくなればなくなります。
片頭痛は暗い部屋で痛む場所を冷やしてください。脳の血管が膨張して頭痛になっています。緊張型頭痛は真逆で、血管が収縮して頭痛になってるので、マッサージや温めるなど血行をよくしてください。
ママリ
私は薬を変えたら良くなりました!ロキソニンやバファリンは効かず、イブが一番合ってました。
吐き気もあるときは怖いので病院に行ったこともあります。
はじめてのママリ🔰
私は熱さまシートは全然効かず、アイス枕とか柔らかい保冷剤でキンキンに冷やしてます。
トリプタン系の薬は試したことありますか?
予防薬とかもありますよ。
コメント