※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では話さないけど、家では話す2歳4ヶ月の子ども。友達と話すのはこれからかな。

家では、歌ったり両親に二文語で話したりするのですが、保育園であまり話さない🤔どちらかというと2歳4ヶ月ですが、じぃーっと人間観察して、保育園ではあまり自分を出さないタイプらしく。。お友達、先生の歌や言葉を覚えて帰ってきています。

家では話すけど、外では話さない性格?のお子さんはいますか?お友達は、これから出来て一緒に話したりするんですかね😭

コメント

2児のママになる25歳

息子がそんな感じです!
お迎え行って お荷物あるところで普通に話してたら
担任の先生が入ってきて
「そんなにお話できるんだ~!!先生安心した~」って言われました(笑)
保育園だとあんまり喋らないみたいです😹
3歳とかまでは友達とあんまりいなかったですが今は一緒に遊んだって言うのもよく聞きますし、お迎え行くと一人で遊んでたりする時もありますが お外遊び◯◯としたとかよく聞くので大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️!

ゆか

長男がまさに同じで家では普通に会話ができているのに2歳半であった保育園の個人面談で「そろそろ二語分がでそうですね!」と言われました🤣

今でもすぐに仲良くなるのも難しいし自分からなかなか入れないこともありますがお友達とは遊べているようです🙂
4月から新しく入園した子の名前をやっと昨日言っていました笑