※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体に影響はないでしょうか? 手荒れで悩んでいます。

子供産まれてから手荒れして切れたり痒かったりしてなかなかなおりません。
こんな手でご飯作ってるのですが子供の体に影響ないでしょうか?
お皿洗う時は手袋してます。
同じ方いますか?

コメント

なーむ

同じでした❗️皮膚科で処方された薬を塗りつつ、水仕事の時は手袋、を徹底していたら治りました❗️
子どものご飯を作る時も手袋してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなりますよね!
    ほんとですか🙄なんかご飯の時手袋きもちわるいかなとかおもってしてないのですがしないと治らないですよね
    子供のご飯つくってるの体に影響ないですかね

• 5月25日
  • なーむ

なーむ

ニトリルゴムの手袋はめて、石鹸で洗ってから料理してましたが、特段何事もなく育ちました😊
    私の場合、出血もしていて、血が混ざる方が怖かったので😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリみてきます!!!
    そうですよねそっちの方がしんぴいになりますよね

• 5月25日
  • なーむ

なーむ

ニトリルゴムです😊
    コロナの影響で値段が高くなってしまいました😭
    手にピタッとくっつくタイプなので、料理のしにくさはないと思います😊

• 5月25日
ちゃむ

同じです!
同じ指だけすごく荒れて、切れたり水疱ができて痛痒かったりピリピリしたりします😭
その指だけ爪もボコボコです😭

手洗ったりアルコールとか涙出そうなくらい痛いですよね🥲(何もしてなくても痛いですが)

皮膚科行ったら、皮膚バリアが壊れてて薬塗らないと治らないよ〜と言われて塗ってずっとビニール手袋して過ごしていたら結構よくなりました😊

けど、手袋つけると家事や育児やりにくくて、最近つけておらず…
また再発してます🙂←

子どもに影響あるかわかりませんが、手袋つけると割とよくなります!
保湿と水に濡らさないことが大事っぽいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますほんとにつらいですよね😭
    やっぱり薬が一番大事ですよね。
    大丈夫かなあて思って手袋わたしも外しちゃいますすぐ再発しますが笑
    今日また皮膚科にいってきます!
    ありがとうございます!

• 5月25日
マロッシュ

もともと主婦湿疹があってぼろぼろな時でも素手でご飯作っちゃってますが、影響あったことは無いです!
でもしみたり痒かったり、辛いですよねー😭